日用品・生活雑貨

アイリスオーヤマ、「ナノエアーマスク」に2色のカラーと立体タイプを追加

2022.05.24 16:42 更新

 アイリスオーヤマは、高い捕集性能と通気性を両立した「ナノエアーマスク」に2色のカラーと立体タイプを追加し、全国のドラッグストアやインターネットサイトを中心に、5月20日から発売する。

 新型コロナウイルス感染拡大の長期化によって、捕集性能だけでなく通気性に優れたマスクや、ファッションに合わせたカラーマスクを着用する人が増えている。こうしたニーズに対応するため、同社は2020年から着用時の息苦しさや蒸れを緩和する「ナノエアーマスク」を発売し、好評を得ているという。

 また、季節に合わせた色展開のマスクを発売し、カラーマスクのラインアップを充実させている。

 今回発売する「ナノエアーマスク」には従来のプリーツタイプに加え、新たに立体タイプを追加した。また同シリーズ初のカラーマスクとして、定番色の「アッシュグレー」と血色カラーの「ピンクベージュ」の2色を展開し、機能性とファッション性も追求している。

 なお、同製品は、マスクの性能の指標である日本産業規格「JIS T9001」に適合している。

[小売価格]
5枚:548円
7枚:438円
30枚:1518円~2178円
(すべて税込)
[発売日]5月20日(金)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp/


このページの先頭へ