日用品・生活雑貨

ライオン、オーラルケアブランド「NONIO」の新TV-CM「世界を気持ちよく」篇をOA、川口春奈さんと成田凌さんがつめかえ用eco PACKを紹介

2022.04.07 19:23 更新

 ライオンは、同社が展開するオーラルケアブランド 「口臭科学から生まれたNONIO」から、ブランド初となる環境に配慮した「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」を4月1日に発売した。併せて、川口春奈さんと成田凌さんが出演する新TVーCM「世界を気持ちよく」篇を4月9日から放映開始する。4月7日に行われた新TV-CM発表会では、川口春奈さんと成田凌さんが登場し、CM撮影やNONIOマウスウォッシュ初のつめかえ用eco PACKについて語ってくれた。

 「口臭科学から生まれたNONIOは、香りをつけてごまかすのではなく、“科学のチカラ”で口臭の不安を取り除く商品を展開している。自分の息に自信が持てれば、躊躇なく気持ちを伝えられると考え、NONIOでは口臭ケアを通じて、気持ちの通うコミュニケーションを応援している」と、ライオン ヘルス&ホームケア事業本部 オーラルケア事業部 NONIOブランドの青木智弘マネージャーが挨拶。「NONIOでは、本格的な口臭を実践できる商品をラインアップ。NONIO ART WAVEを通じて、自己表現の楽しさを手軽に伝達するべく、若手アーティストに活躍のきっかけを提供したり、口臭リスクまで映す身だしなみチェックツールの提供などを行っている」と、ブランドアクションやサービスについて紹介した。

 「そして今回、“#世界をちょっと気持ちよく”をテーマに掲げ、自分にとって、気持ちいいと思えて、社会も気持ちよくなるような製品やサービスを通じて、今よりもちょっと気持ちいいライフスタイルを提案する」と、毎日の口臭ケアを通して、対面での気持ちの通うコミュニケーションを応援するためのテーマを掲げると意気込む。「義務だからではなく、気持ちいいから続けられる。そして、一人ひとりが続けられるサスティナブルな生活に貢献し、もっとポジティブに自分を表現できるコミュニケーションを応援していく」と、NONIOを通じて、人と人とのコミュケーションが生まれるようなライフスタイルの提案を行っていくと訴えた。

 「このテーマの第一弾として、洗口液もつめかえるという新しいライフスタイルを提案するべく、『NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK』を4月1日に発売した」と、洗口液初のつめかえ用eco PACKなのだとアピールする。「『NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK』の発売によって、廃棄プラスチック量を76%削減する」と、ボトルを捨てずに使えたら、ちょっと気持ちよくなれると語っていた。「さらに洗口液のボトルに愛着をもってもらうべく、アーティスト共同デザインボトルをプレゼントする」と、ボトルを大切に使い続けたくなるキャンペーンを実施するという。「また、日常をちょっと気持ちよくするためのヒントや製品・アクションの情報発信も行う」と、アーカイブサイトも開設すると発表した。

 NONIOが提案する「#世界をちょっと気持ちよく」を多くの人々に伝えるべく、川口春奈さんと成田凌さんが出演する新TV-CM「世界を気持ちよく」篇を4月9日から放映する。CMでは、「選ぶものや使う言葉で、世界はちょっと気持ちよくなる」というメッセージのもと、川口春奈さん、成田凌さん演じる男女の日常をナチュラルに描いている。マイタンブラーやエコバッグ、洗口液をつめかえて使うなどのシーンでは、日常の中で無理なく、自分らしく気持ちいい方を選ぶだけで、自分にとっても、世界にとっても、“ちょっと気持ちいい”毎日に変わる日常を表現している。

 このCMに出演する川口春奈さんと成田凌さんが登場。CM撮影時の秘話や「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」について語ってくれた。CM撮影は、川口さんと成田さんは別々に撮影したのだという。「川口さんが先に撮影していたので、その映像を観ながら、一緒にいるように撮った」と、川口さんが目の前にいると想像しながら撮影したという成田さん。「地球環境につながるものをピックアップしながら選ぶことで自分自身もハッピーになれるという点をCMを通じて伝えていきたい」と、「#世界をちょっと気持ちよく」を感じてもらえるCMになっていると教えてくれた。

 日ごろから詰め替え用の製品を選んでいるという川口さん。「詰め替え用は大容量なのでお得感も得られる。しかも『NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK』はキャップが付いているので保存もできる」と、4月1日に発売になった「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」の魅力をアピール。

 成田さんも、「『NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK』は経済的も環境にも優しい。詰め替えることがもっと当たり前になっていくと感じさせる商品になっている」と、マウスウォッシュ初の詰め替え用である「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」の登場で、より詰め替えニーズが高まっていくのではないかと話していた。

 最後に川口さんは、「自分の身近なところでエコなどについて考えることが大切。それが結果として地球環境などにつながると思っている。ぜひ『NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK』の活用で、“詰め替える”ことをライフスタイルに取り入れてほしい」と述べていた。

 成田さんは、「ちょっとした行動で、自分も世界も気持ちよくなれる。『NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK』を手に取ることで、多くの人が気持ちよくなってくれればと思っている」と、「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」を手に取ることでCO2削減などに貢献できるのだと語っていた。

 「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」は、本体600mlボトルと比較して、廃棄プラスチックは約76%削減(本体600mlボトルとの比較。重量比)、容器廃棄時に発生するCO2は約72%削減(本体600mlボトルとの比較)となる、環境に配慮した商品とのこと。さらに、「NONIO マウスウォッシュ」本体の約1.9回分詰め替えられる950mlの大容量サイズ(1回分=600ml本体の8分目として詰め替えたと想定した場合)で、キャップ付きなので保管に便利となっている。また、同社独自の「長時間殺菌システム(殺菌成分の効果をストレートに発揮する処方)」を採用。殺菌成分CPC「塩化セチルピリジニウム」が口のすみずみまでいきわたり、口臭の原因菌を殺菌し、増殖を抑えて長時間口臭の発生を防ぐ。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月1日(金)

ライオン=https://www.lion.co.jp/ja/


このページの先頭へ