日用品・生活雑貨

田中貴金属ジュエリー、大人のためのデザートカトラリーシリーズ「K18スプーン」「K18フォーク」を発売

2022.04.20 18:15 更新

 1892年に創業した貴金属の老舗ギンザタナカ(田中貴金属ジュエリー)は、大人のためのデザートカトラリーシリーズを新たに展開し、新商品として「K18スプーン」「K18フォーク」を4月22日にギンザタナカ直営店およびオンラインショップで発売する。

 「K18スプーン」「K18フォーク」は、ギンザタナカが「大人のためのデザートカトラリーシリーズ」として新たに展開するシリーズで、視覚的にも触覚的にも「金」の魅力を追求したカトラリーとのこと。食卓にゴールドの輝きを添えてくれる同商品は、大切な人への贈り物はもちろん、家庭用としても楽しむことができる。

 デザインは、シンプルでありながらも使い心地にこだわり、幅広い年代の人が末永く愛用できるように仕上げた。デザイン調整の自由度が高く、理想の形状が追求できるキャスト製法を採用し、試作品を実際に何度も使用しながら、使い心地や強度を確保して商品化に至った。サイズ感にもこだわり、デザートのほかにも、チーズやフルーツ、ピクルスなどの小さな食べ物に合うように設計されている。

 また、本体の柄の部分には名前や日付などの彫り入れが可能なため、子どもの誕生祝いや結婚祝い、新築祝いなどの特別な贈り物としても最適で、リボンが付いた専用のギフトボックスに入れて提供する。

 「大人のためのデザートカトラリーシリーズ」は、日常の暮らしの中にも、品質やデザインにこだわる人へ向けた、日常に特別感をもたせるゴールドのカトラリーとのこと。近年、高い資産性からも注目を集めている「ゴールド/金」は、暮らしの中に華やさを与え、至福を感じさせてくれる。今後は楊枝や菓子きりをラインアップに追加する予定となっている。

[小売価格]11万5000円(税込)
[発売日]4月22日(金)

田中貴金属ジュエリー=https://www.ginzatanaka.co.jp/


このページの先頭へ