日用品・生活雑貨

ジンズ、宮崎県にロードサイド店舗「JINS延岡店」をオープン

2022.04.25 18:36 更新

 ジンズ(以下、JINS)は、宮崎県延岡市初出店となるロードサイド店舗「JINS延岡店」を4月28日にオープンする。

 2001年にアイウエア事業に参入して以来、それまでの常識を打ち破る価格体系や高いデザイン性、視力矯正以外の付加価値を持たせた商品開発など、新しい価値を提供することで成長を続けてきた「JINS」。定番からトレンドのフレームまで幅広く取り揃え、高品質の薄型非球面レンズ代込みで5500円から提供している。

 JINSブランド立ち上げ20周年を迎えた昨年には、全国47都道府県への出店を達成。そして今回、宮崎県延岡市初の出店となるロードサイド店舗「JINS延岡店」をオープンする。宮崎県内の店舗としては3店舗目となる。

 宮崎県北部に位置し、北部の中心都市でもある宮崎県延岡市。宮崎県屈指の工業都市としても知られている。店舗は、JR延岡駅から約1kmの場所に位置し、一級河川「五ヶ瀬川」からも程近く、車でも徒歩でも立ち寄りやすい立地となっている。店舗の什器には、宮崎県諸塚村で採れた小径木を繋ぎ合わせ薄くスライスして作り出した突板「SKINWOODR」(中村製材所開発)を採用。環境配慮に関する認証を受けた木材のみを使用することで、地産地消と森林に負荷をかけない持続可能な店舗の創出を目指した。また、敷地内の植栽には宮崎県の木にも指定されている「フェニックス」や阿蘇の溶岩石を配置するなど、延岡店ならではのこだわりを詰め込んだ。

 さらにオープン時には、イラストレーターYunosuke氏が描き下ろした宮崎県延岡市の今山大師にある高さ日本一の弘法大師像をイメージしたグラフィックが店内を彩る。

 JINSは、これからも地域の特性を活かしたロードサイド店舗を出店することで、地元の消費者に愛されるアイウエアブランドを目指していく考え。

[店舗概要]
店舗名:JINS延岡店
オープン日:4月28日(木)
営業時間:11:00~20:00
所在地:宮崎県延岡市昭和町二丁目3番3
電話番号:0982-32-0520
展開本数:約1100本
店舗面積:46.6坪
駐車台数:125台 ※近隣テナントと共有

ジンズ=https://www.jins.com/jp/


このページの先頭へ