日用品・生活雑貨

アース製薬、リードディフューザー「Sukki-ri! CORK+STICK-Puriture-」3種類を発売

2022.03.16 19:19 更新

 アース製薬は、リードディフューザー「Sukki-ri CORK+STICK-Puriture-(スッキーリ コルクスティック ピュリチャー)」を発売した。

 おうち時間増加に伴い生活空間の香りに対する関心が高まっている。また、商品を選ぶ際に香りはもちろん、インテリアの一つとして置けるアイテムを選びたいというニーズから、リードディフューザーを購入する人が増加している。一方で、このタイプの芳香剤で不満点を調査した結果、香りの持続性や芳香液が無くなる早さに不満があることが分かった(2021年実施の自社調査「リードディフーザーの不満点」より上位項目を抜粋(n=532、複数回答、「不満に思うことはない」を除く))。そこで同社は、消費者の声に応え、芳香液の持続期間が長く、最後まで上質な香りが広がり続けるリードディフューザーを発売した。

 同商品は、コルクと樹脂の2種類のスティックを採用し、最後までしっかり香りが広がり、持続期間も最大3.5ヵ月(コルクスティック2本+樹脂製スティック4本の場合。温度や使用環境によって変動する。エアコンの風が直接当たる場所では極端に使用期間が短くなることがある)と長く使える。香りの持続を目的にコルクスティックを使用した芳香剤は、業界で初めてとのこと(2021年8月に実施した自社調査から)。また、天然の木とガラスの質感にこだわったデザインによって、ぬくもりを感じるリラックス空間を演出する。香りは、自然を彷彿させるナチュラルテイストに仕上げた3種類を用意している。

[小売価格]878円~1628円(税込)
[発売日]2月21日(月)

アース製薬=https://www.earth.jp/


このページの先頭へ