日用品・生活雑貨

ミズノ、スポーツ素材を使用した「ドラえもん ミズノマウスカバー」第三弾を発売

2022.03.23 18:38 更新

 ミズノは、「ドラえもん」をプリントした「ドラえもん ミズノマウスカバー」の第三弾を、ミズノ公式オンラインショップと一部のミズノ直営店で、3月16日に発売した。

 50周年を迎えた子どもから大人まで多くの人に愛される国民的人気キャラクターの「ドラえもん」がデザインされたマウスカバーとのこと。今回の第三弾は、花柄をテーマにしたデザイン2種類とシンプルなワンポイントデザイン2種類となっている。総柄の2種類は、表情豊かなさまざまな「ドラえもん」ときれいな花柄を配置している。無地の2種類はかわいい表情の「ドラえもん」がさりげなくデザインされたシンプルなワンポイントデザインとなっている。

 本体には、水着や陸上ウエアで使用している伸縮性に優れた2wayストレッチトリコット素材を使用している。内側にはミズノ独自の肌触りの良いソフトな素材を使用し、フェイスラインを優しく包み込む設計のため、顔にフィットし、ストレスが少なく、飛沫拡散を抑制する。繰り返し手洗い洗濯が可能とのこと。なお、同品は感染(侵入)を防ぐものではないという。咳やくしゃみをした際の飛沫の拡散をやわらげるための、咳エチケットとして使用してほしいとのこと。

[小売価格]1320円(税込)
[発売日]3月16日(水)

ミズノ=https://jpn.mizuno.com/


このページの先頭へ