日用品・生活雑貨

P&G、女性用カミソリブランド「ジレットヴィーナス」から「Gillette Venus VIO ヘア&スキン」を発売

2022.03.15 11:39 更新

 P&Gジャパンは、女性用カミソリブランド「ジレットヴィーナス」から、ヴィーナス史上初となる肌にやさしいVIOケア「ジレット ヴィーナス VIO ヘア&スキン」が新登場する。スキンセイフティバー搭載の「ジレット ヴィーナス VIO ヘア&スキン カミソリ」と皮膚科学、産婦人科学テスト済みの「ジレット ヴィーナス VIO ヘア&スキン 2イン 1クレンザー+シェーブジェル」との2ステップケアで、肌にやさしく思いのままのVIOケアを実現。3月12日から発売した。

 現在、若年層を中心に多くの女性において、VIOケアに対する意識が高まっているという。一見すると美的トレンドの一つのようにも思われる。しかし女性の多くはトレンド以上に「VIOゾーンを清潔に保てる」こと重視しているようだ。実際、アンダーヘアの処理をしていると調査で答えた女性の8割以上が、季節を問わず年間を通して処理を行っている。

 一方で、カミソリやシェーバーを使用してVIOケアをしている人から、赤みなどの肌トラブルに関する声も多く寄せられ、そのケアの方法に悩む女性は多いようだ。

 今までのシェービング製品は、他のボディパーツ用であることが多く、VIOゾーン特有の硬く、カーリーなアンダーヘアやより荒れやすく平らでない肌に向けてデザインされていないとのこと。足などのボディを剃るためにデザインされたカミソリでは、VIOゾーンを剃ると切り傷につながりやすく、ヒリヒリ感につながってしまうという。さらに、VIOゾーンの皮膚は腕や脚に比べて皮膚が弱く傷つきやすいため、剃る前からしっかりとシェーブジェルで肌を保護することが重要になる。

 今回、ジレットヴィーナスは、VIOゾーンをより肌にやさしく思いのままにシェービングしたいというニーズに応えるべく、VIOゾーンの肌をシェービングによるヒリヒリ感から守るように特別にデザインされた「ジレット ヴィーナス VIO ヘア&スキン」をクレンザー+シェーブジェルとカミソリの2ステップケアで新発売する。

 「ジレット ヴィーナスVIO ヘア&スキン」は、ヴィーナス史上初となるVIOゾーンの肌を、シェービングによるヒリヒリ感から守る特別なデザインになっている。新発売の2イン1クレンザーシェーブ+ジェルとカミソリの2ステップケアで、シェービングによる ヒリヒリ感と剃り残しを減らし、なめらかな肌を実現できる。それぞれ皮膚科学、産婦人科学テスト済みとのこと。安心して使用できる。また、日々のVIOケアの時間がより楽しく充実したものになるよう、デザインは白を基調としつつ、カミソリはパステルブルーを、2イン1クレンザー+シェーブジェルはピンクを差し色として、オシャレかつモダンに仕上げている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月12日(土)

P&Gジャパン=https://jp.pg.com/


このページの先頭へ