日用品・生活雑貨

P&G、衣料用柔軟剤「レノア超消臭 1WEEK」をリニューアル発売

2022.03.28 17:06 更新

 P&Gジャパンは、衣料用柔軟剤ブランド「レノア」の1週間消臭効果が持続する(保管状態で)「レノア超消臭 1WEEK(ワンウィーク)」をリニューアルし、4月上旬から発売する。今回発表の新しいレノア超消臭 1WEEKは、レノア史上最高レベルの抗菌成分を配合することによって、これまでの「1週間続く消臭」だけでなく、「1週間続く抗菌(すべての菌の増殖を抑えるわけではない)」も実現し、従来品からさらにパワーアップした。また、香り控えめの「レノア超消臭 1WEEK 消臭たっぷり+香り控えめフレッシュソープの香り」を新たにラインアップに加え、より幅広い消費者のニーズに応える考え。

 「レノア」ブランドは、2004年に柔軟剤に「防臭」という新しい便益を取り入れた「初代レノア」から始まり、これまで数々の革新的なイノベーションによって柔軟剤市場を牽引してきた。2016年、ニオイの元となる成分を中和消臭する「無臭化技術」を採用した「レノア本格消臭」を発売。昨年春には、優れた「消臭力」に加えて、柔軟剤に「消臭時間」という概念を追加した「レノア超消臭 1WEEK」を発売した。革新的な長時間消臭技術の採用によって1週間続く消臭効果を実現し、発売当初から好評を得ていっるという。

 今回リニューアルする「レノア超消臭 1WEEK」は、従来製品の長時間消臭技術に加え、抗菌成分を増量することによって、「1週間ずーっと続く長時間消臭と抗菌」効果を実現した。毎日洗うことができない寝具や衣類の菌の増殖も長時間抑えることが可能となり、爽やかさが1週間続く。また、「衣類の消臭はしたいが香りの強い柔軟剤は苦手」という消費者のニーズにも対応し、“しっかり消臭、でも香り控えめ”の新製品「レノア超消臭 1WEEK 消臭たっぷり+香り控えめフレッシュソープの香り」を新たにラインアップに追加する。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月上旬

P&Gジャパン=https://jp.pg.com/


このページの先頭へ