日用品・生活雑貨

ライオン、環境に配慮した設計の「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」を発売

2022.03.24 14:32 更新

 ライオンは、口臭科学から生まれた「NONIO」ブランドの「NONIOマウスウォッシュ」から、環境に配慮した設計の「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」を4月1日から発売する。

 口臭科学から生まれた「NONIO」ブランドは、2017年誕生以来、本格的な口臭ケアという機能価値を提供し、対面での気持ちの通うコミュニケーションをサポートしている。洗口剤の使用率は年々増加しており、近年、コロナ禍による生活者の衛生意識の高まりを受け、特に20代で使用率33%と大きく伸長している(2021年同社調べ)。一方、使用率の増加にともない、洗口剤のボトルに使用しているプラスチック量は増加している。社会全体で環境保全への関心が高まる中、洗口剤のボトルに関して「容器を捨てることに罪悪感がある」「容器を捨てるのがもったいない」という声も上がっている(2021年同社調べ)。

 そこで今回、環境に配慮した「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」を新発売する。無理なく環境配慮を取り入れられる、洗口剤のつめかえ行動を提案するとのこと。

 同品は、環境にやさしい設計(廃棄プラスチック約76%削減(本体600mlボトルとの比較。重量比)。容器廃棄時のCO2約72%削減(本体600mlボトルとの比較))とのこと。「NONIOマウスウォッシュ」本体の約1.9回分つめかえられる950mlの大容量サイズ(1回分=600ml本体の8分目としてつめかえたと想定した場合)となっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月1日(金)

ライオン=https://www.lion.co.jp/ja/


このページの先頭へ