日用品・生活雑貨

白元アース、布マスク「アイスノン 冷涼感マスク グレー 2枚入」を発売

2022.03.08 19:17 更新

 白元アースは、ひんやり冷たく、暑い日でも快適なつけ心地の布マスク「アイスノン 冷涼感マスク グレー 2枚入」を3月10日から発売する。

 布製のマスクは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、一定の人が着用するようになり、市場に浸透していきた。今回、同社が独自に調査したところ、布マスクを使用する理由として、2020年秋頃は“不織布マスクの価格高騰のため”が最も多く挙げられていたが、昨年秋頃は“マスクの着用時の快適さ”を挙げていることが分かった。

 「アイスノン 冷涼感マスク」は、高通気で息がしやすい、立体フォルムの涼しい布マスクとのこと。内側は、接触冷感、吸水速乾機能のある東洋紡ユニプロダクツの“COOL VERSION”生地を採用。汗を吸い熱を拡散させることでひんやりした使用感となっている。外側は、熱や湿気がこもりにくいメッシュ生地で通気性抜群だとか。また、水にぬらすとさらに冷たくなるため、暑い季節に最適な布マスクだという。布マスクユーザーが不織布マスク使用時に不満に感じる「息苦しさ」を解消できるマスクとして好評を得ているとのこと。昨年発売し、好評を得たホワイトに続いて、今回、オシャレなグレーカラーを上市する。

 白元アースは消費者のニーズに応える商品で、市場の活性化を目指していく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月10日(木)

白元アース=http://www.hakugen-earth.co.jp/


このページの先頭へ