日用品・生活雑貨

ナカバヤシ、紙箱型収納用品「ライフスタイルツール ミセス・グロスマン」を発売

2022.02.09 18:21 更新

 ナカバヤシは、累計販売個数70万個を突破した紙箱型収納用品「LIFESTYLE TOOL」シリーズからステッカーブランド「ミセス・グロスマン」のアートを使用した「ライフスタイルツール ミセス・グロスマン」を2月中旬に発売する。

 幅広い世代に人気のステッカーブランド「ミセス・グロスマン」のアートを使用した紙箱型収納用品「ライフスタイルツール」の新デザインとのこと。

 本体を広げると内部に深さや幅が異なるポケットが複数配置されており、文房具やアクセサリーなどの小物類を収納できる。使わない時は本体に内蔵されている磁石でしっかりと閉まり、収納したものを隠せるためデスクや部屋に生活感を出さずに置いておくことができる。

 「ライフスタイルツール」のシンプルな形状はそのままに、「ミセス・グロスマン」のベアやハート、アルファベットを散りばめた、ポップなカラーリングがかわいいデザインを追加した。コンパクトな「ボックス」タイプと、本棚などに収納できる「ファイル」タイプの2種をラインアップしている。

 「ミセス・グロスマン」は、1979年アメリカ・カリフォルニアでスタートしたステッカーブランド。「ミセス・グロスマン」ことアンドレア氏がデザインしたレッド・ハートは、「世界で一番美しいハート」と名高いデザインとなっている。ステッカー同士を組み合わせたり、マーカー等を用いて描き足したりしながら、ステッカーアートと呼ばれる作品に仕上げることができるのが特徴とのこと。シンプルでポップなステッカーは、ノートや手帳、カード等へのデコレーションとしても幅広い年代に支持されている。

 「ボックス」タイプは、四角柱のすっきりとした縦長形状で、高さと多彩なポケットを活かして機能的に使える。はさみやマスキングテープ、消しゴムなどの文房具や印鑑などの小物、マスカラやマニキュアなどのメイク道具なども収納できるので、デスク周りの収納に最適だとか。サイズは「Mサイズ」の1種となる。

 「ファイル」タイプ閉じた状態の時は書類用ファイルの様に、本棚やデスク上に立てて置くことができるとのこと。タイトルカードを背中部分に配置しているので、収納内容を記入でき簡単に判別できる。本棚に並べた際も背中につけた取り出し用のリング穴に指をひっかけることで、簡単に取り出せる。サイズは「B5サイズ」となっている。

[小売価格]
「ボックス」タイプ Mサイズ:2860円
「ファイル」タイプ B5サイズ:3190円
(すべて税込)
[発売日]2月中旬

ナカバヤシ=https://www.nakabayashi.co.jp/


このページの先頭へ