日用品・生活雑貨

小久保工業所、「綿ガーゼふきん」と「カウンタークロス厚手 3枚入」を発売

2022.02.18 13:14 更新

 KOKUBO(小久保工業所)は、綿 100%のガーゼを10層も重ねた「綿ガーゼふきん」2柄と、飲食店などでもよく使われるプロ仕様のダスター「カウンタークロス厚手 3枚入」を発売する。

 「綿ガーゼふきん」は、綿100%の薄いガーゼを10枚重ねて縫い上げた。同社の従来品のふきんはレーヨン製8層構造がメインだが、新発売の「綿ガーゼふきん」はさらにふんわり厚手で、コットンならではのやさしい手ざわりが特長となっている。しっかり拭けて吸水性よし。洗うときも汚れ落ちよし。丈夫で乾きが早く、衛生的となっている。柄はおしゃれなクロス柄と、無地のホワイトの2種類。使うごとに暮らしになじむ、頼れるふきんだという。約30×30cm。

 「カウンタークロス厚手 3枚入」は、レーヨンとポリエステル混の不織布クロスとのこと。飲食店でもよく使われるプロ仕様となっている。1枚のサイズは約35×60cmと大きく、使いやすいサイズに折り畳んで使用する。吸水性にすぐれ、汚れをすばやく拭き取る。広げて乾かすと乾燥時間が早く、衛生的に使用できる。ホワイト、ピンク、グリーンの3枚入。台拭き、食器拭きなどに使い、くたびれてきたら最後は掃除までしっかり使って、新しいものに取り替える使い方もおすすめとのこと。洗面台などの水回りにもおすすめだという。

[小売価格]
綿ガーゼふきん:各308円
カウンタークロス厚手 3枚入:214円
(すべて税込)
[発売日]2月20日(日)

小久保工業所=https://kokubo.co.jp/


このページの先頭へ