日用品・生活雑貨

花王、食器用洗剤「キュキュット」の手洗い用洗剤シリーズをリニューアル発売

2022.01.26 19:48 更新

 花王は、2月19日から、キュッと仕上がり、テキパキかたづく食器洗いを応援する食器用洗剤「キュキュット」の手洗い用洗剤シリーズを全面改良する。進化した独自の“ハイブリッド・ウォッシュ技術”でキュキュット史上、最高の「洗浄力」「泡持ち」「泡切れ」を実現し、洗う順番を気にせず、清潔に仕上げることができる。あわせて、男女を問わず好まれる香りやデザインにこだわった「キュキュット Natural Days+除菌(ナチュラルデイズ プラス除菌)」を新発売する。

 昨今の内食率の高まりによって、家庭における食器洗いの頻度と負担は増加傾向にある。また、衛生意識の高まりによって、食器洗いにおいても除菌機能のニーズが拡大している。さらに、在宅時間増加の影響もあり、食器洗いの担い手も多様化し、誰でも負担が少なく、しっかり清潔に仕上がることが食器用洗剤に求められている(2021年3月花王調べ 25~69歳女性 N=1062)。

 そこで今回、洗う順番を気にせず清潔に仕上げることができる食器用洗剤「キュキュット」シリーズとして改良新発売する。進化した独自の“ハイブリッド・ウォッシュ技術”によってキュキュット史上、最高の「洗浄力」「泡持ち」「泡切れ」を実現した。パワーアップした洗浄力で油汚れを細かく分解し、かつ、しっかりとした泡膜で汚れを包み込み、他の食器へ汚れの再付着も防ぐ(汚れの程度によって、汚れが移る場合がある)ので、洗う順番を気にせず、清潔に仕上げることができる。また、泡の持続力が向上し、食器の汚れが多くても、長持ちする泡でしっかり洗える。さらに、「キュキュット」の特長でもある、すすいだ瞬間すばやく泡が消える、泡切れ性も向上した。

 なお、環境にも配慮し、新発売の「キュキュット Natural Days+除菌」の本体およびポンプの各容器には100%再生プラスチック(PET)(着色剤およびラベルフィルム、キャップ、ポンプのディスペンサーは除く)を採用。「キュキュット」シリーズの他の本体およびポンプ、つめかえ(385ml)の各容器についても、順次、切り替えていく。

[小売価格]設定なし
[発売日]2月19日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ