日用品・生活雑貨

リッチェル、「ひんやりしない補助便座」「トイレサポートステップ」をウェブサイト・ネットショップなどで発売

2022.01.14 12:18 更新

 リッチェルのベビー用品部門は、乳幼児のトイレトレーニングをサポートする「ひんやりしない補助便座」、「トイレサポートステップ」を同社ウェブサイト、ネットショップなどで発売した。いずれも、ママたちの声から生まれたもので、トイレトレーニングの困りごとを解消する。

 「ひんやりしない補助便座」は“座面が冷たい”、“手入れが面倒”という困りごとから生まれた洋式トイレの座面に置くだけ使える補助便座となっている。SNSでもワンオぺ育児のお助けアイテムとして人気の「ひんやりしないおふろマット」と同じ、保温性のある発泡素材を使用している。ほんのり温かいので、座面が冷たくなる寒い冬場の強い味方だとか。水切れが良くシンプルな形状で、丸洗いでき手入れも楽チンだという。

 「トイレサポートステップ」は、“子どもが小さいとステップに足が届かずふんばることができない”、“ステップへの上り下りの手助けが大変”という困りごとから生まれたステップとのこと。高さが25cmと、1才半の子どもでも足が届く高さでふんばりやすいのがポイント。2段式のステップで子どもが自分で上り下りでき、ママ・パパの手間を減らせる。抗菌加工を施しており、衛生的に使える。

 「ひんやりしない補助便座」と「トイレサポートステップ」で、トイレトレーニングをよりスムーズに進めてみては。

[小売価格]
ひんやりしない補助便座:2200円
トイレサポートステップ:1430円
(すべて税込)
[発売日]1月11日(火)

リッチェル=http://www.richell.co.jp/


このページの先頭へ