日用品・生活雑貨

P&G、柔軟剤「レノア オードリュクス スリープ」を発売

2022.01.15 17:55 更新

 P&Gジャパンは、生活の質をあげるプレミアムな香りが特長の「レノア オードリュクス マインドフルネスシリーズ」から、先行発売の「レノア オードリュクス リラックス」、「レノア オードリュクス ポジティブ」に続き、忙しい日本人女性の睡眠環境をサポートするために開発された柔軟剤「レノア オードリュクス スリープ」を、1月下旬に発売する。

 「レノア オードリュクス」は、使用する香料の種類や質、調合などに徹底的にこだわり、洗練された上質で奥深い香りが一日中続くプレミアム柔軟剤とのこと。「レノア オードリュックス」はこれまで、衣類をシワやダメージから守り美しいスタイルと肌触りをキープする柔軟剤の「スタイルシリーズ」を発売するなど、プレミアム柔軟剤市場に「香り」だけではない新たな価値を提供してきたという。そして今回、“柔軟剤はなりたい気分で選ぶ時代”のコンセプトの元、生活の質をあげるプレミアムな香りが特長の「マインドフルネスシリーズ」が誕生した。

 その「マインドフルネスシリーズ」の中でも、今回発表の「レノア オードリュクス スリープ」は、眠りのことを考えた初めての柔軟剤(レノア柔軟剤の中で)で、実際に85%の使用者が「睡眠環境をサポート(「睡眠環境をサポート」とは、寝具・パジャマ等に使用することで、リラックスできるような香りを感じられることを意味する)してくれた」と実感している(P&G調べ)。

「レノア オードリュクス マインドフルネスシリーズ」は、「明日のためによい睡眠環境を整えたい」、「ステイホームでなかなか外出できない」、「家の中で気分転換したい」といった暮らしにおける消費者の抱える悩みやニーズに寄り添い開発された次世代の高機能柔軟剤とのこと。生活の質をあげるプレミアムな香りが特長で、なりたい気分に合わせて3種類の中から選ぶことができる。

 「レノア オードリュクス スリープ」は、ジャスミンローズ、カモミール、スイートオレンジの香りが特長のプレミアムリラックスアロマを配合した“おやすみなさい”の柔軟剤。100人中85人が「睡眠環境をサポートしてくれた」と実感している。

 「レノア オードリュクス リラックス」は、リリー、ジャスミン、ベルガモットをブレンドした最高にプレミアムな香りが特長で、“リラックスタイム”の柔軟剤。100人中85人が「リラックスした気分にしてくれた」と実感している。

 「レノア オードリュクス ポジティブ」は、カシス、ピオニーブロッサム、ハニーフラワーをブレンドした極上の香りが特長で、“元気をくれる”柔軟剤。100人中85人が「ポジティブな気分にしてくれた」と実感している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]1月下旬

P&Gジャパン=https://jp.pg.com/


このページの先頭へ