日用品・生活雑貨

ゼリックコーポレーション、ティーボトル「ツイスティー」シリーズから130mlの飲み切りサイズを発売

2021.11.03 11:55 更新

 「日々のいい時間を、暮らしに寄り添う道具から」をコンセプトとする家電ブランド「Vitantonio(ビタントニオ)」を展開するゼリックコーポレーションは、人気商品の「ツイスティー」シリーズに130mlの飲み切りサイズを、今秋より全国の百貨店、専門店、バラエティショップ、家電量販店で順次販売を開始した。

 ティーポットの機能とタンブラーの携帯性がひとつになった2in1のティーボトル。自宅はもちろん、オフィスや学校、アウトドアでも、ツイスティーひとつで好みの濃さのお茶を楽しむことができる。ポットなどの抽出器具を使わずに美味しいお茶を入れることのできる手軽さや、1つのタンブラーの中でお茶と茶葉を分離させ、お茶の濃さを一定に保つことのできる機能性の高さを評価され、2016年の発売以来シリーズ累計の販売数は57万本を突破した。

 従来の380mlのツイスティーに加え、より気軽に持ち運べる飲みきりサイズのツイスティーが欲しいという消費者の要望から、130mlの軽量スリムな「ツイスティー ミニ」が新登場する。必要な分だけ入れて温かいうちに飲み切れる「ツイスティー ミニ」は、小さなバッグやサコッシュにも収まるポケットサイズとなっている。

 お茶と茶葉を隔てる弁を開けば何度でもお湯を注ぎ足せるので、日本茶や中国茶の2煎目・3煎目も簡単に入れることができ、長時間のデスクワークや勉強、読書のお供にぴったりだとか。飲みきりサイズの「ツイスティー ミニ」で自宅やオフィス、学校など、どこでも淹れたてのお茶とともに、ほっとひと息つける“いい時間”を楽しんでほしいという。

[小売価格]2420円(税込)
[発売日]10月中旬

ゼリックコーポレーション=https://www.vitantonio.jp/company/


このページの先頭へ