日用品・生活雑貨

花王、プレミアム紙おむつ「メリーズ ファーストプレミアムパンツ」を発売

2021.10.11 18:53 更新

 花王は、11月20日「メリーズ」史上最高品質(メリーズ日本国内品において)のプレミアム紙おむつ「ファーストプレミアム」から、動きが活発になってきた赤ちゃんに向けた、初めてのパンツタイプ「メリーズ ファーストプレミアムパンツ」を発売する。デリケートな赤ちゃんの肌を考え、上質な厳選素材を使用した。

 「メリーズ」ブランドは、赤ちゃんが心も肌も気持ちよく、笑顔で過ごすことができるような製品の提案で、赤ちゃんだけでなく、ママ・パパや、周りの人々の笑顔が増えることを願っているという。

 「メリーズ ファーストプレミアム」は、生まれてすぐの赤ちゃんのデリケートな肌を考え、上質な素材を使用したテープタイプのプレミアム紙おむつとして、昨年10月に誕生した。発売以降、赤ちゃんが排泄したあとも続く「肌へのやさしさ」に好評を得ているという。一方、ここ数年は、活発な動きへのフィット感やおむつの履かせやすさが重視され、6ヵ月未満の低月齢の赤ちゃんにも、パンツタイプを使う人が増えている(2020年花王調べ)。

 そこで今回、動きが活発になってきたデリケートな肌の赤ちゃんに「メリーズ ファーストプレミアムパンツ」を新発売する。赤ちゃんの快適性を考え、腰でしっかりおむつを支えることで、おなかまわりの締めつけを低減(同社従来品比)した。また、シートの外側と内側の接着部分を、限りなく少なくすることによって、既存のメリーズパンツと比較して約2倍の柔らかさを実現。とてもしなやかで肌あたりやさしく、赤ちゃんを包み込む。そして、「メリーズ ファーストプレミアム」(テープ)と同様、上質な厳選素材を用いた「メリーズ」史上最高品質(メリーズ日本国内品において)とのこと。赤ちゃんがおしっこをしたそばから“瞬間吸収”、すぐにムレだけを追い出す“瞬間乾燥”で、おしりはずっと快適だとか。ママ・パパはおむつを取り替えるその時まで安心となっている。

[小売価格]設定なし
[発売日]11月20日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ