日用品・生活雑貨

シャボン玉石けん、PAPIER TIGREとコラボした「手洗いせっけんバブルガード」の限定デザインボトルを発売

2021.08.17 12:33 更新

 無添加石けんのパイオニアであるシャボン玉石けんは、フランスのプロダクトブランドである PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)とコラボした「手洗いせっけんバブルガード」の限定デザインボトル(空ボトルのみ)を9月1日から、PAPIER TIGREの直営店並びにオンラインショップ、シャボン玉石けんの通信販売で発売する。

 PAPIER TIGREとのコラボレーションによって生まれたデザイン性の高いボトルを通じて、改めて正しい手洗いを啓発するとともに、“楽しい”手洗いの機会を提供していく考え。

 PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)は、すべての紙製品にリサイクル認証を取得したものを使用するなどサステナビリティを重視しているプロダクトブランドとなっている。また、シャボン玉石けんは「健康な体ときれいな水を守る」という企業理念のもと、1974年から人にも自然にもやさしい無添加石けんの製造・販売を行っている。

 石けんによる手洗いが重視されている中、インテリアに馴染むデザインボトルを通じて使う人に寄り添い、“楽しい手洗い”を提供したいというシャボン玉石けんの想いから、PAPIER TIGREとコラボレーションしたオリジナルデザインのボトルが生まれた。サステナビリティと高いデザイン性を兼ね備えたPAPIER TIGREとのコラボレーションを通じて、改めて“正しい・楽しい”手洗いを啓発していく考え。

 シャボン玉石けんは、1910年に創業し、今年で創業111周年を迎えた。雑貨商から始まり、1974年から「健康な体ときれいな水を守る」という企業理念のもと、人にも自然にもやさしい無添加石けんの製造・販売を行っている。昔ながらの釜炊き製法で職人がじっくり丁寧に作る石けんは、しっとりとした洗い上がりで、子どもから大人まで、敏感肌の人にも使える。

 PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)は2012年にパリを拠点とするクリエイティブチームによって設立されたブランド。グラフィック・遊び心・実用性を大切に、表面的なデザインだけでなく、使って楽しい仕掛けを持つ、ステーショナリーを中心としたプロダクトを展開している。2017年9月、世界で2店舗目の直営店を東京・日本橋浜町にオープンした。

[小売価格]各550円(税込)
[発売日]9月1日(水)

シャボン玉石けん=https://www.shabon.com/


このページの先頭へ