日用品・生活雑貨

スリー・アールシステム、薬剤不使用の折り畳み式モスキートキラーランタンを発売

2021.07.13 11:52 更新

 スリー・アールグループである、デジタル機器の通信販売を行うスリー・アールシステムは、7月9日から、UVの光で虫をおびき寄せて退治する、薬剤不使用の虫撃退グッズ「ASSIKE アズシーク 折り畳み式モスキートキラーランタン」の販売を開始した。

 夏場の定番ともいえる虫対策。虫刺されや部屋にコバエが発生したなど、虫に関する悩みはつきない。特にコロナ禍では、換気の奨励による虫の侵入の増加、テレワーク勤務推奨による在宅時間の増加、アウトドア需要の増加等で、虫対策への需要が高まっている。

 そのような状況を受け、同社では、UVの光で虫をおびき寄せて退治する「ASSIKE アズシーク 折り畳み式モスキートキラーランタン」の販売を開始した。

 同製品の最大の特長は、“薬剤不使用”である点だという。従来の虫撃退グッズは薬品臭がしたり煙が出ることで使用シーンが限定されてしまう問題があったが、同製品は赤ちゃんやペットのいる家庭でも安心して使える。

 UVライトで虫をおびき寄せて電気ショックで撃退するため、アウトドアはもちろん、キッチンや就寝時にも使うことができる。

 また、虫撃退のUVライトだけでなく、3段階の明るさ調整ができるLEDライトがついているため、ランタンとしても活躍する。

 折りたたむとコンパクトな手のひらサイズになり、持ち運びも簡単だとか。災害時や停電時など、いざという時の備えとしても安心だという。

[小売価格]2990円
[発売日]7月9日(金)

スリー・アールシステム=https://3rrr-hd.jp/


このページの先頭へ