日用品・生活雑貨

ライソン、「OUTDOOR MAN」から本体の一部にOD缶のリサイクル素材を利用したECOなランタン「LUCY LANTERN」を発売

2021.07.26 13:54 更新

 家電・雑貨を企画販売する東大阪のメーカー、ライソンが展開するアウトドアブランド「OUTDOOR MAN」は、本体の一部にOD缶のリサイクル素材を利用した、かわいらしいデザインでECOなランタン「LUCY LANTERN(ルーシーランタン)」を、8月17日からブランド公式オンラインショップ「OUTDOOR MAN ガレージおよび、全国のスポーツチェーン店、アウトドアショップ等で販売を開始する。

 キャンプ地で使用されるOD缶を再利用した設計で、近年のサステナブル志向にもマッチしたECOランタンとなっている。LEDライト仕様のため、安全で使いやすく子どもが手で触っても安心だとか。カラーもオリーブとレッドの2色あり、手持ちのギアに合わせてシックな雰囲気が演出可能となっている。また、蓄電式を採用しているため、USBケーブルで充電することができ、乾電池要らずで使用ができる点もポイントとのこと。

 「LUCY LANTERN」は、厳しい大自然を生き抜いた猿人(ルーシー)がいた時代にはなかった灯りをともし、現代のアウトドアマンたちに安心と安らぎを届けたいという想いで誕生した。猿人から人類に進化し、そして現代において、普段働いている人が休日にはアウトドアマンに変身して、大自然の中へ冒険しに行くような姿が描かれている「OUTDOOR MAN」のロゴメッセージを体現した商品となっている。

 製品の特徴は、本体の一部にOD缶のリサイクル素材を採用したECOな設計となっている。オシャレなデザイン性で、蓄電式のため乾電池が不要とのこと。USBケーブルで簡単に充電ができる。無段階調光で、好みの明るさに調整可能とのこと。シックな雰囲気に最適なオリーブとレッドの2色カラーで展開する。

[小売価格]5500円(税込)
[発売日]8月17日(火)

ライソン=https://www.lithon.co.jp/


このページの先頭へ