日用品・生活雑貨

プラス、装着が簡単で見た目すっきりな「メガネタイプ フェイスシールド」を発売

2021.06.09 19:43 更新

 プラスは、メガネ型のフレームでサッとつけ外しができ、すっきりしたデザインの「メガネタイプ フェイスシールド」を6月21日に発売する。

 同社の「フェイスシールド」と「かんたん装着 フェイスシールド」は、昨年夏の発売以来、新型コロナウイルスの感染を防ぐ飛沫対策として、対面でのコミュニケーションが欠かせない店舗・オフィス・学校などで利用されている。今回、特に対面の機会が多い接客や受付業務での利用を想定して、装着者の負担を軽減しつつ、相手にすっきりした印象を与えられるメガネタイプをラインアップに追加する。

 今回発売する「メガネタイプ フェイスシールド」は、メガネのように簡単につけ外しができ、肌に触れる部分が少ないため、日々の業務に快適に使うことができる。

 新しい生活様式が定着する中、同社は飛沫防止や非接触などのニーズに応える、便利で使いやすい製品を今後も開発していく考え。

 製品特長は、メガネ感覚で、サッと簡単につけ外しできるとのこと。バンドを頭に巻くタイプのフェイスシールドと違ってつけ外しが簡単で、髪型が崩れる心配もないという。肌に触れる部分が少なく、快適なつけ心地だとか。メガネやマスクをつけたまま装着できる(メガネの形状やサイズによっては同時に装着できない場合がある)。クリアータイプのフレームで見た目すっきりとのこと。シンプルなアーチ状のデザインで、ストッパー部分は顔や髪になじむクリアーグレー。すっきりした見た目に細部までこだわった。PET製高透明シートで、クリアーな視界を実現する。シールドは簡単に交換でき、清潔に使い続けることができるとのこと。汚れが付着した際にはアルコール消毒液でのふき取りも可能となっている(シールドのみ)。疲れにくい軽量設計となっている(約28g)。

[小売価格]
フレーム1個とシールド3枚のセット:858円
交換用シールド10枚セット:968円
(すべて税込)
[発売日]6月21日(月)

プラス=https://www.plus.co.jp/


このページの先頭へ