日用品・生活雑貨

愛眼、エッジを効かせた美しいフロントと立体的なメタルパーツの合わせた「POCOP GENT PG-5006」を発売

2021.06.04 12:20 更新

 メガネ・補聴器を販売する「メガネの愛眼」「Aigan」を運営する愛眼は、大人のPOCOP「POCOP GENT(ポコプジェント)」から、ビジネスシーンに最適な新モデル「POCOP GENT PG-5006」を、6月3日に、全国の愛眼店舗および公式オンラインショップにおいて販売を開始した。

 「POCOP(ポコプ)」は累計販売数75万本以上の、誰でも掛けやすくて馴染みやすいユニバーサルデザインを採用した愛眼のPBブランドのフレームシリーズとのこと。その最大の特徴は、「軽さ」と「しなやかさ」。フレーム素材に使われている「スーパー・エンジニアリング・プラスチック」は、次世代素材として航空機部品から自動車部品まで使用され、耐熱性、耐薬品性、耐摩耗性に優れた軽くてしなやかな素材となっている。「長く使える」はもちろん、その軽さ・しなやかさから「メガネがズレる」「鼻に跡が残る」「耳の後ろが痛くなる」など、メガネに関する悩みを解消する。

 「POCOP GENT(ポコプジェント)」は、POCOPの機能性をさらに上質にアップデートしたメンズライン。フロントは精巧な金型で成型した無塗装仕立て、テンプル(つる)にはしなやかなベータチタンを使うことで掛け心地の快適性をさらに向上し、セラミック製の鼻パッドを採用することで耐久性と高級感をアップしている。細部まで機能美あふれる、まさにその名前の通り「紳士のPOCOP」だとか。

 「POCOP GENT」のこだわりは、カラー剥げの心配がない無塗装フロントに、軽量性と耐腐食性に富んだチタンパーツを組み込んでいるとのこと。メンテナンス性の高いステンレスアームと、汚れや劣化の心配が少ないセラミック製の鼻パッドを使用している。しなやかな弾性素材ベータチタンを使用し、着用時にバネ性が機能しながらフィットすることで、メガネによる圧迫を軽減する構造になっている。風合いと肌触りがいいアセテート素材の耳かけ部。しっかりフィットするように接地面をフラットに削り出している。

[小売価格]1万9980円(税込) [発売日]6月3日(木)

愛眼=http://www.aigan.co.jp/


このページの先頭へ