日用品・生活雑貨

NSファーファ・ジャパン、生物や環境に配慮したエコシリーズ「ファーファアイランド」から洗たく用洗剤1種・柔軟剤3種の計4種を発売

2021.06.01 19:04 更新

 衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパンは、紙パックの採用で74%のプラスチック使用量の削減(同社従来500gボトルとの重量比較)を実現、生物や環境に配慮したエコシリーズ「ファーファアイランド」を、6月2日から北海道・本州・四国・九州・沖縄の「イオン」「イオンスタイル」約330店舗で販売開始する。

 近年、世界的に「SDGs(SDGs:「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」17項目を表す)」への対応と具体的な取り組みが進んでいる。中でも環境問題に直結するグローバルな視点の目標に対しては、プラスチックが環境や生態系に与える影響や問題を考慮し、各国が“海洋プラスチックゴミ削減”などを推進する。廃プラスチック問題に大きくかかわる日本でも、消費者ひいては社会全体の関心が高まってきている。

 NSファーファ・ジャパンではそうした消費者のニーズや社会全体の関心の高まりを踏まえ、環境対応のエコシリーズ「ファーファアイランド」を販売開始する。

 「ファーファアイランド」は、未来を想うあなたの小さな一歩を応援するをコンセプトに、人と地球がどちらも気持ちよくいられることを目指したランドリーシリーズとなっている。超コンパクト洗剤・柔軟剤(無香料/リラックスソープ/パウダリームスク)、の計4種のラインナップで展開する。

 パッケージは、本体容器をプラスチックボトルから紙パックにすることで、74%のプラスチック使用量を削減することができ、環境対応を実現する。パッケージにはプラスチックを削減することで守られる海洋生物のイラストをあしらった。また機能面では、洗たくを通じて気軽にエコ活動してもらえるよう、環境対応商品でありながらも、洗たくに必要な高い洗浄力や抗菌・防臭性能を兼ね備えており、エコへの第一歩を、洗たくを通して応援する商品となっている。

 NSファーファ・ジャパンは、今後も消費者のニーズや社会全体のトレンドを踏まえたマーケティングとスピード感のある商品開発を行い、未来の地球に暮らす子どもたちに繋がるような商品を提供することで、消費者に新たな価値を提供していく考え。

 NSファーファ・ジャパンでは、環境対応のエコラインの展開をスタート。第2弾である「ファーファ アイランド」シリーズは、人と地球がどちらも気持ちよくいられることを目指して、パッケージ面では74%のプラスチック削減、機能面では洗たくに必要な高い洗浄力や抗菌・防臭性能を兼ね備えており、環境に配慮しながら気軽に洗たくしてもらえる設計とのこと。人と地球、どちらも気持ちよくいられるための第一歩を、洗たくを通して応援する。

 「ファーファ アイランド 洗たく用洗剤 無香料」の洗浄力は肌にも優しい中性でありながらも、同社従来品と比較し107%、植物由来の抗菌成分でありながらも、従来品比135%の高い抗菌防臭力となっている。香料、蛍光剤、漂白剤などの気になる成分は含まれていないため、毎日の洗たくに、誰でも安心して使える。

 「ファーファ アイランド 柔軟剤 無香料」は、ノンシリコンだが、柔らかくごわつきのない優しい肌触りに仕上がるため、幅広い世代に使える。成分が繊維の1本1本にまで拡がりニオイの発生を抑えるため、部屋干しもストレスフリーですることが可能とのこと。香料、シリコン、着色料、抗菌剤などの気になる成分は含まれていないため、毎日の洗たくに、誰でも安心して使うことができる。  「ファーファ アイランド 柔軟剤 リラックスソープ/パウダリームスク」は、抗菌・防臭成分が繊維の1本1本にまで拡がりニオイの発生を抑えるため、ストレスフリーに部屋干ししてもらうことが可能とのこと。ノンシリコンだが、柔らかくごわつきのない優しい肌触りと、香りもそれぞれリラックスソープ/パウダリームスクがほのかに香る仕上がりのため、幅広い世代に使える柔軟剤となっている。肌にやさしい柔らかな仕上がりの柔軟剤だという。

[小売価格]6月2日(水)

NSファーファ・ジャパン=https://www.nsfafa.jp/


このページの先頭へ