日用品・生活雑貨

日本トリム、家庭で簡単に除菌ができる 貯槽式次亜塩素酸水生成器「TRIM JIA」を本格発売

2021.06.03 18:09 更新

 整水器を製造販売している日本トリムは、奈良県立医科大学微生物感染症学講座およびMBTコンソーシアムの協力のもと、「TRIM JIA(トリムジア)」で生成した次亜塩素酸水の新型コロナウイルス感染症(SARS-CoV-2)不活性化について評価を行った。結果として、新型コロナウイルス感染症を20秒で99.95%以上、40秒で99.99%以上不活性化することを確認した。

 この結果をうけて家庭で簡単に除菌水ができる貯槽式次亜塩素酸水生成器「TRIM JIA」を、6月2日からインターネットなどで本格発売した。

 「TRIM JIA」は、水道水など一般的な水に専用の電解補助液を入れ電気分解して次亜塩素酸水を生成する。長年の整水器製造で培った当社がもつ水の電気分解技術をもとに開発した。通常モードで有効塩素濃度10~100ppm、TURBO(ターボ)モードで80ppm以上の次亜塩素酸水が生成できる。いつでも作りたての次亜塩素酸水をたっぷり生成できるため、家庭での使用のほか、病院や老健施設、学校や保育園、商業施設などでの使用にも便利となっている。アルコールなどによる手荒れの心配がなく安心して使用できるJIS規格適合の次亜塩素酸水生成器となっている。

 主な特徴は、3分で1lの大容量を生成(通常モードの場合)するとのこと。使いたい時にすぐ生成でき、たっぷりジャブジャブ使える。高濃度モードを搭載した。有効塩素濃度80ppm以上が生成できるTURBO(ターボ)モードを搭載している。水源不要の卓上ポット型とのこと。水源不要、コンパクトで持ち運び可能なポット型。できたての次亜塩素酸水を部屋全体の除菌に使用できる。手入れもカンタンだとか。使用後は貯水部を流水ですすいで乾かすだけ。本体外側は水気をよくしぼった布で拭くだけで簡単に手入れできる。

[小売価格]
本体:3万9600円
電解補助液:1980円
[発売日]6月2日(水)

日本トリム=https://www.nihon-trim.co.jp/


このページの先頭へ