日用品・生活雑貨

DINOS、梅雨の時期を快適に過ごせる部屋干しグッズや吸湿アイテムを発売

2021.05.25 17:06 更新

 DINOS CORPORATIONは、全国各地で平年に比べて著しく早いとされている今年の梅雨入りを前に、おうちで過ごすことの多い今年の梅雨の時期を快適に過ごせる部屋干しグッズや吸湿アイテムを、5月31日にディノスオンラインショップで発売する。その他にも、雨傘に使う生地を使用したエコバッグや、名画が内側にプリントされた傘など、憂鬱になりがちな梅雨時の外出を心地よく過ごすためのアイテムを販売中だ。

 「ワンピースも掛けられるステンレス室内物干ワイド」は、室内物干しに求められる要望をできるだけ叶えて、大木製作所とディノスがコラボレーションで製作した物干し。従来のタイプに比べて幅が約15cmサイズアップしたのに加え、中間にラック(ハンガーバー3本)を増やした。軽くて省スペース、使わない時はコンパクトに畳んで収納できるなど、室内干しの際に嬉しい工夫が満載となっている。

 「SOILバスマット」は、自然素材「珪藻土」で作られたバスマット。濡れた足で踏んでもすぐに乾いてサラサラになり、清潔に使うことができる。さらに布製マットと違い洗濯の必要もないとのこと。使用している珪藻土の産地は秋田県と石川県で、厳密な検査でもアスベストの含有が一切ないことが報告されている。

 「SOIL 調湿脱臭剤 フレッシェン3個セット」は、珪藻土と炭、高い消臭力を持つリサイクルアッシュでつくられた、愛らしいキャラクターデザインの調湿脱臭剤。3つの異なる表情がセットになっていて、ギフトにもおすすめとなっている。外気の風に晒せば、取り込んだニオイを吐出し、再度利用することが可能とのこと(半年~1年を目安に交換をおすすめする)。こちらもアスベストの含有が一切ないことが証明されている。

[小売価格]
ワンピースも掛けられるステンレス室内物干ワイド:2万2900円
SOILバスマット:ライトS 5940円/ライト 8250円/ウェーブ 9680円
SOIL 調湿脱臭剤 フレッシェン3個セット:3300円
(すべて税込)
[発売日]
ワンピースも掛けられるステンレス室内物干ワイド:5月31日(月)
SOILバスマット:5月31日(月)

DINOS CORPORATION=https://dinos-corp.co.jp/


このページの先頭へ