日用品・生活雑貨

はるやま商事、口元がムレにくく夏場の装着が快適な「3Dワイヤー入り洗えるマスク」を発売

2021.05.21 19:23 更新

 はるやま商事は、同社のヒット商品“i-Shirt(アイシャツ)”が持つ「完全ノーアイロン(耐洗濯性で形態安定性(W&W 性)の最高水準の5級をクリアした生地を使用している。検査結果は、判定用生地を用い日本工業規格(JIS L 1930 C4M 法 タンブル乾燥)に基づき試験し、1~5級に等級づけしたもの。形態安定性5級-1回洗濯 (メンケン品質検査協会調べ。1月現在))、高ストレッチ、速乾」の機能を取り入れ、真ん中に入ったワイヤーによって口元にマスク生地が密着しにくく、耳掛けアジャスター付きで耳が痛くなりにくい「3Dワイヤー入り洗えるマスク」を、5月29日から、全国のはるやま店舗(4月末時点245店舗)で販売する。また、はるやまオンラインショップで5月19日から事前予約抽選を実施した。

 今回販売を開始する「3Dワイヤー入り洗えるマスク」は、付け心地にこだわった。同社のヒット商品“i-Shirt”からヒントを得て、装着時に窮屈感が無いよう高ストレッチ生地を採用。洗って繰り返し使えるマスクで、“完全ノーアイロン”でシワになりにくく、速乾性があり、ケアもラクだという。鼻から顎箇所にワイヤーを入れることで立体的な構造になり、呼吸時に顔にマスクが張り付きにくく長時間でも快適な着用感を実現した。夏場のマスク着用を考え、裏地は、ひんやりとした肌触りの接触冷感仕様となっている。耳ゴムはアジャスタ―使用でサイズ調整が可能なため、痛くなりにくく顔にぴったりとフィットする。

 「3Dワイヤー入り洗えるマスク」の発売について、はるやまオンラインショップにおいて、発売日に最寄りの店舗で購入できる事前予約抽選を実施する。こちらの抽選に当選した消費者は、「3Dワイヤー入り洗えるマスク」の購入予約が完了となり、発売日にスムーズに購入することが可能だという。

[小売価格]1089円(税込)
[発売日]5月29日(土)

はるやま=https://haruyama.jp/


このページの先頭へ