日用品・生活雑貨

アース製薬、スライド式で虫よけ効果のオフ・オフができる携帯用虫よけ「虫よけマモリーネ」を発売

2021.04.21 21:09 更新

 アース製薬は、屋外で使用する虫よけから、どこでも使えて、スライド式で簡単に虫よけ効果のオン・オフができる新発想の携帯用虫よけ、「虫よけマモリーネ」を発売した。

 「虫よけマモリーネ」は、薬剤シートから虫よけ成分が均一に揮発。90日間(1日8時間使用)最後まで安定した効き目が続くという。虫よけ成分の揮発にともない、薬剤シートの色が変わり、取替時期が分かるとのこと(取替え目安シール付)。スライド式で虫よけ効果のオン・オフが自由自在で簡単に使える。

 虫よけマモリーネは、同社の「お客様のお気づきを活かす窓口部」によせられた消費者の意見をもとに開発し、新発想の携帯用虫よけとして新発売した。実際に虫よけ剤に対する消費者調査からも、持ち運びしにくい、虫よけ効果が続かない、薬剤を吸い込んでしまうなどの不満点があったという(2018年同社調べ)。そこで今回、どこでも手軽に持ち運べ、スライド式で虫よけ効果を自由自在にオン・オフができる新発想の「虫よけマモリーネ」を新発売した。

[小売価格]968円(税込)
[発売日]3月10日(水)

アース製薬=https://www.earth.jp/


このページの先頭へ