日用品・生活雑貨

P&G、金のファブリーズ「ファブリーズ W 除菌 無香料 消臭成分プラス」を発売

2021.04.01 18:44 更新

 P&Gジャパンは、エアケアブランド「ファブリーズ」から最高レベル(ファブリーズシリーズ内において。ファブリーズMENと同量の消臭成分配合)の消臭成分を配合した「ファブリーズ W除菌 無香料 消臭成分プラス」(以下、「金のファブリーズ」)を、4月上旬から発売する。

 P&Gの調査によると、ステイホームが続き自宅にいる時間が長くなる中、ソファやカーペットをはじめ、おうちの中の洗いにくい布製品の消臭や除菌にこれまで以上に高い関心が寄せられている(2020年9月 P&G調べ(N=500)布用消臭スプレー非使用者のうち、今回の便益“消臭”に関心のある割合は84%)。実際に、「清潔や健康を保つための日用品を買いたい気持ちが以前よりも強まった」という人の割合は約70%(2020年6月 P&G調べ(N=351))と、消費者の人々のニーズの高まりもうかがえる。そうしたニーズに応えるために登場するのが「金のファブリーズ」とのこと。

 「ファブリーズ」シリーズの消臭成分の一つであるトウモロコシ由来の「サイクロデキストリン」は、ニオイ分子をキャッチし取り込み、その分子の性質を変えることでニオイを消臭する。「金のファブリーズ」は、このサイクロデキストリンを初めとする消臭成分を最高レベルで配合しており、無香料ながら強力な消臭効果を実現した。また、無香料となっているため、好みや用途を選ばず、幅広い消費者に使ってもらえる。汗のニオイはもちろん、タバコや食べ物の油のニオイなど、様々なニオイをすっきりと消臭し、爽やかに保つことで、消費者の人々の心地よい暮らしをサポートする考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月上旬

P&Gジャパン=https://jp.pg.com/


このページの先頭へ