日用品・生活雑貨

ドウシシャ、「FRISK」ロゴデザインのファッショナブルなウイルス対策アイテムを発売

2021.04.05 12:31 更新

 生活関連用品の企画・開発・販売を行うドウシシャは、「FRISK(フリスク)」のライセンスを世界で初めて使用したリフレッシュマスクスプレーと、今年SSモデルのクールマスクを4月上旬から発売する。

 「FRISK(フリスク)」は世界的に展開されている清涼タブレット菓子で、国内には毎日肌身離さず持ち歩く“マニア”がいるほど人気のブランドだとか。今回発売するのは、その「FRISK(フリスク)」のオシャレなロゴをデザインしたウイルス対策アイテム。新しい生活様式が定着した今、機能だけでなく、ファッション面も重要視したクールでカッコイイ商品となっている。

 「クールマスク」は、口元のワンポイントロゴがおしゃれな商品。接触冷感生地を使用しているためひんやりクールで蒸れずらく、呼吸がしやすいマスクとなっている。また、気になるニオイを吸着しマスク越しの息をさわやかにする。柔らかい素材で肌にやさしく耳が痛くなりにくい仕様となっている。伸縮性と弾力性があるので顔にフィットし、男性でも女性でも使用可能とのこと。洗って繰り返し使える。ハードな印象のブラックと清潔感のあるホワイトの2色展開となっている。

 「リフレッシュマスクスプレー」は、抗菌成分を長時間固定化する技術を採用した、除菌・消臭・抗菌ができるマスクスプレー。ウイルス・雑菌を99%除去する。FRISKをイメージした、ペパーミントとレモンミントの2種の香りを用意した。さわやかな香りの使い心地で、マスクの不快感をすっきりリフレッシュできる。マスク以外にも、ハンカチや靴・靴下などの布製品にも使用できる。スマートに持ち歩けるコンパクトサイズのスプレーだという(すべての菌やウイルスを除去できるわけではない)。

[小売価格]
フリスク クールマスク 2P:657円
フリスク リフレッシュマスクスプレー:657円
(すべて税込)
[発売日]4月上旬

ドウシシャ=https://www.doshisha.co.jp/


このページの先頭へ