日用品・生活雑貨

花王、大人用尿ケアブランド「リリーフ」から「リリーフ アクティブ吸水ショーツ」を発売

2021.03.04 16:54 更新

 花王は、4月10日に、大人用尿ケアブランド「リリーフ」から、アクティブに毎日を過ごす活動的な女性に向けて、ストレスなく思いっきり動ける「リリーフ アクティブ吸水ショーツ」を発売する。吸水ナプキンとショーツが一緒になっているので、アクティブに動いてもズレ・ヨレが気にならないとのこと。吸汗ドライ素材が汗をかいてもさらさらキープ。抗菌消臭機能でニオイも気にならないという。

 健康意識の高まりに伴い、50~70代女性の約4割の人に、ヨガやフィットネスなどの運動習慣があり、年代が上がるにつれて、実施率が増えている。また、女性の約3割が尿もれ悩みをかかえており、とくに運動する際には、尿ケアパッドのズレやヨレの不安によって、思いっきり動けず、ストレスを感じている人が多いことがわかった。一方、ズレたりヨレたりしにくい大人用超うす型パンツの使用は年々拡大しているが、「尿量の多い人向け」、「高齢者向け」などのイメージから抵抗感があり、軽度の尿もれのある人の使用には至っていないようだという(2020年 花王調べ)。

 今回、新発売の「リリーフ アクティブ吸水ショーツ」は、尿もれが軽度の方にも抵抗感なく使える、「はくスタイル」の新しい吸水ケアとのこと。なめらかな伸縮生地で、どんな動きにも360°ストレッチ&フィット。ズレたり、ヨレたりせずに、ストレスなく思いっきり動ける。超コンパクトな吸収体によって、普段の下着のようなはき心地を実現した。また、吸汗ドライ素材によって、動いた時の汗などの水分も生地が吸収するので、肌をさらさらドライに保ち、快適に過ごせる。運動時だけでなく、旅行や忙しい時にもおすすめとなっている。

 花王は、アクティブなシニアの生活をより豊かにできるよう、応援していく考え。

[小売価格]設定なし
[発売日]4月10日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ