日用品・生活雑貨

アツギ、抗菌防臭加工を施した「抗菌防臭ソックス」を発売

2021.02.22 19:00 更新

 アツギは、今年春夏の新ブランド「抗菌防臭ソックス」から、抗菌防臭加工を施したソックスを2月21日に発売した。生活必需品であるソックスを、細菌対策できる商品として提案することで、ソックスの売上拡大に繋げる考え。

 抗菌防臭ソックスは、ナイロン・ポリウレタン素材のソックスとのこと。商品は、ゆったりとしたはき心地の「ゆったりタイプ」、しっかりフィットとしたはき心地の「しっかりタイプ」、綿素材を使用した「綿混タイプ」の展開する。3タイプのソックスは、くるぶし丈とひざ下丈の長さで展開する。

 特徴は、後加工に繊維上の細菌の増殖を抑制する抗菌防臭加工剤を使用しているとのこと。かかとがついていない筒状の生地にすることで、かかとの位置を合わせてはく必要がないため楽に着用できる。生地には伸縮性のあるナイロン・ポリウレタン素材を使用しており、かかともないので、小さいサイズの足の人も、大きいサイズの足の人も着用できる。

 パッケージには、抗菌ニス加工を施しているので、安心して商品を手にとってもらえるという。抗菌防臭加工を施したソックスであることが一目でわかるようなパッケージデザインにした。3タイプある商品は、タイプごとにパッケージカラーを変えている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2月21日(日)

アツギ=https://www.atsugi.co.jp/


このページの先頭へ