日用品・生活雑貨

花王、衣料用柔軟仕上げ剤「ハミング消臭実感」を発売

2021.02.18 21:20 更新

 花王は、3月27日に、衣料用柔軟仕上げ剤「ハミング消臭実感」を発売する。動くたび、汗をかくたび、消臭機能を発揮する“2段階消臭”。また、汗臭、靴下臭、加齢臭、生乾き臭といった気になるニオイでも消臭を実感できる。

 近年、ニオイケアや清潔感のある身だしなみで周囲に配慮をしたい、という生活者ニーズが高まっている。その一方、洗たくの時に消臭タイプの柔軟剤を使って洗っても、仕事中や歩いているときなど、ふとした瞬間にニオイが気になり、不満に思う人がまだ一定数いることがわかった(2020年 花王調べ)。

 このような不満に対し、新発売の「ハミング消臭実感」は、動きと、汗や水分に反応して消臭する2つの消臭成分を配合。家族と近い距離で過ごすときや、家の中でフィットネスをするときなど、動くたび、汗をかくたび、ニオイが気になる瞬間に消臭効果を実感できる。また、洗たく悩みで多い、汗臭、靴下臭、加齢臭、生乾き臭などの気になるニオイもしっかり消臭し、24時間抗菌(すべての菌の増殖を抑えるわけではない)性能もあるとのこと。清潔な身だしなみでニオイを気にせず過ごせる。香りは、「リフレッシュグリーン」「ローズガーデン」「ヨーロピアンジャスミンソープ」の選べる3つをラインアップした。

 「ハミング消臭実感」は、動くたび、汗をかくたび、2段階消臭を実現した。汗臭、靴下臭、加齢臭、生乾き臭、気になるニオイも消臭が実感できる。抗菌効果(すべての菌の増殖を抑えるわけではない)もあるとのこと。「ハミング」ならではのふんわりやわらか仕上げで、花粉の付着・洗たくじわ・静電気も防ぐという。持ちやすいハンドフィットボトルで、選べる3香調(リフレッシュグリーンの香り、ローズガーデンの香り、ヨーロピアンジャスミンソープの香り)を用意した。

[小売価格]設定なし
[発売日]3月27日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ