日用品・生活雑貨

P&G、「アリエール プロクリーン ジェル」と「アリエール プロクリーン ジェルボール」をオンライン先行で発売

2021.02.25 18:47 更新

 P&Gジャパンは、衣料用洗剤ブランド「アリエール」から、“エリそで汚れ”に対し洗濯機投入の漂白剤を超えた洗浄力(アリエールプロクリーン ジェル:皮脂汚れでの試験、2020年6月時点の市場No.1液体洗濯用洗剤とNo.1酸素系液体漂白剤の併用での比較(P&G調べ)。汚れの度合いによって、汚れ落ちの程度は異なる)を実現した「アリエール プロクリーン ジェル」と、“食べ物汚れ”に対し洗濯機投入の漂白剤を超えた洗浄力(アリエールプロクリーン ジェルボール:食べ物汚れでの試験。2020年6月時点の市場No.1液体洗濯用洗剤とNo.1酸素系液体漂白剤の併用での比較(P&G調べ)。平均洗濯物量(P&G調べ)時。汚れの度合いによって、汚れ落ちの程度は異なる)を実現した「アリエール プロクリーン ジェルボール」を、2月27日からオンライン先行発売し、3月下旬から全国で新発売する。

 P&Gの調査によると、実に3分の2の家庭が漂白剤を使用し、その使用目的の第一位が“エリそで汚れ”の洗浄、第二位が“食べ物汚れ”の洗浄であることがわかった。また、その漂白剤ユーザーのうち3分の2は、洗剤と一緒に洗濯機に投入して使用しており、より簡単に洗濯をしたいという理由から漂白剤の最も一般的な使用方法は「洗濯機洗い」であることがわかっている。そこで、「アリエール」は、いつもの洗濯で“洗濯機投入の漂白剤を超えた洗浄力”という日本の消費者ニーズに応えるべく「アリエール プロクリーン」を開発した。

 これまで諦めていた”エリそで汚れ“を一発洗浄(P&Gの消費者テストによる。平均洗濯物量(P&G調べ)時。汚れの度合いによって、汚れ落ちの程度は異なる)する「アリエール プロクリーン ジェル」は、最先端の洗浄成分を新配合し効率よく皮脂汚れを洗浄するとともに、全体の洗浄成分のレベルを最高濃度(アリエール液体洗濯用洗剤との比較)まで高めた。さらに、洗浄ブースターのポリマーを最高濃度で配合し、頑固な皮脂汚れに対して界面活性剤が効率よく働く。「アリエール プロクリーン ジェルボール」は、最高量(アリエールジェルボールとの比較)の洗浄成分を配合し、“食べ物汚れ”を一発洗浄する洗浄力を実現した。

[小売価格]オープン価格
[発売日]
オンライン先行:2月27日(土)
全国発売:3月下旬

P&Gジャパン=https://jp.pg.com/


このページの先頭へ