日用品・生活雑貨

ライオン、99%除菌・ウイルスを除去する「キレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレー」を発売

2021.01.14 19:34 更新

 ライオンは、外出先でバイ菌やウイルスが付着した身の回りのモノにスプレーして99%除菌・ウイルスを除去(すべての菌・ウイルスを取り除くわけではない)し、菌の増殖を抑える(すべての菌の増殖を抑えるわけではない)「キレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレー」を3月31日から発売する。

 昨今の社会情勢によって、生活者の清潔・衛生意識が高まっている。同社調べ(2020年)によると、帰宅時の行動について、手洗いだけでは不安とした人が9割いることがわかった。また、約8割の人は手洗い以外の行動をすでに実践しており、手の消毒、うがいに次いで、外出先で触れた菌・ウイルスを家の中に持ち込まないために衣類・かばん類、スマートフォンのケースを除菌するなどの行動をしている人が3割いることがわかった。

 そこで今回、外出先で付着した菌やウイルスを家の中に持ち込みたくないというニーズにこたえ、身の回りのモノにスプレーして99%除菌・ウイルス除去し、菌の増殖を抑える「キレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレー」を新発売する。

 同品は、スプレーするだけ(硬質物の場合のウイルス除去は、スプレーして1分放置後、ふきとることが必要)で、99%除菌、ウイルス減少の効果があるという。衣類などの布類には消臭効果もあるとのこと。洗いにくい衣類とプラスチックなどの硬質物両方に除菌・ウイルス除去、効果があるのだとか。手で触れた身の回りのモノなど、気になるさまざまな場所に使える。スプレーした場所の菌の増殖を24時間抑えるので、帰宅後、スプレーしてすぐに衣類をクローゼットにしまえる。他の衣類や持ち物に、菌が移らないという。また、外出前のスプレーで抗菌が持続する。
[小売価格]オープン価格
[発売日]3月31日(水)

ライオン=https://www.lion.co.jp/ja/


このページの先頭へ