日用品・生活雑貨

アルペン、防寒に最適な起毛素材の「冬用フェイスカバー」を販売

2020.12.18 18:13 更新

 スポーツ用品販売のアルペンは、4月から販売を開始し、好評を得た「冷感フェイスカバー」に続き、新たな素材・カラーを有した「冬用フェイスカバー」を全国のアルペングループ店舗、およびオンラインストアで、11月10日から販売を開始した。

 コロナの長期化でマスク着用が日常となった今、スポーツシーンでも呼吸がしやすく、息苦しさを感じないフェイスカバーの需要が伸びているという。飛沫対策としての目的はもちろん、紫外線対策としても使用できる商品となっている。さらに今回は素材を新しくしたことで、防寒対策としても使用できるとのこと。

 この夏に好評を得た冷感素材フェイスカバーの仕様はそのままに、冬の時期に使用しやすい「起毛素材フェイスカバー」、「水着素材フェイスカバー」を加えたラインアップで展開する。意匠登録出願も行っており、仕様に特徴のある商品となっている。

 起毛素材フェイスカバーは、これから寒くなるシーズンにぴったりの起毛素材を使用し、防寒対策にも最適だとか。開口部が広く、フェイスカバーを装着したまま水分補給も可能となっている。冬期の紫外線対策としても使用できる。

[小売価格]1790円(税別)
[発売中]

アルペン=https://store.alpen-group.jp/corporate/


このページの先頭へ