日用品・生活雑貨

カネボウ化粧品、グローバルメイクブランド「KATE」から小顔印象をつくるマスク「ケイト マスク」を数量限定で発売

2020.12.09 19:32 更新

 カネボウ化粧品は、12月15日に、グローバルメイクブランド「KATE(ケイト)」から、美しい小顔印象をつくるマスク「ケイト マスク」を数量限定発売する(全4色)。なりたい印象に合わせてマスクを選び、アイメイクと髪のカラーメイクを組み合わせることで、ニューノーマルにおけるマスク着用下での新たなメイクの楽しみ方を提案する。メイクブランドとしてのKATEの存在感をさらに高めていく考え。

 マスク着用の常態化によって、顔の大半がマスクで覆われ、これまでのようにメイクを楽しむことが難しい、という声も聞かれる。KATEではこうした声に耳を傾け、マスクもメイクと同様に、なりたい印象に近づけるための大切な要素となるのではないかと考えた。そこで、顔の印象をつくりかえたように見せる(メイクアップ効果による)多くのメイク提案をしてきたKATEならではの視点をいかし、小顔印象をつくるマスクを発売する。マスクとアイメイク、さらに髪のカラーメイクまで組み合わせることで、新たなメイクの楽しみ方を提案する。

 「ケイト マスク」は、美しい小顔印象をつくる“小顔シルエットマスク”とのこと。伸縮性のある素材とフェイスラインがすっきり見える立体形状を採用した。あごから耳にかけての部分にラインを入れたことで、小顔印象をつくり出す。肌の印象をコントロールするカラー発想による、ラベンダー、ブラック、ピンク、ライトベージュの4色展開となっている。

[小売価格]ノープリントプライス
[発売日]12月15日(火)

カネボウ化粧品=https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/


このページの先頭へ