日用品・生活雑貨

ファンケル、日中も就寝中も使える「抗菌やさしい潤いマスク」を通信販売で数量限定発売

2020.11.09 18:43 更新

 ファンケルは、11月19日から、「抗菌やさしい潤いマスク」(2サイズ・各2色)を数量限定で通信販売で発売する。同製品は3層構造で、日中も就寝中も使える肌のうるおいを守る布製マスクとのこと。肌に直接触れる3層目には、抗菌加工とやさしい保湿力を兼ね備えた綿100%の薄手のニット生地を採用した。「抗菌」「保湿」「苦しくない設計」「繰り返し使える」の4つの機能性と肌へのやさしさを追求し、細部にまでこだわった。女性だけでなく男性も使えるようよう、ピンクとグレーの2色にMとLの2サイズを用意した。

 「抗菌やさしい潤いマスク」は、肌に直接触れる3層目の生地に銀イオンの抗菌加工を施し、臭いの元を防ぐとのこと。清潔に使うことができる。

 機能性を追求した3層構造を採用した。1層目は綿100%素材、2層目は不織布を使用して飛沫をブロックする。また肌に直接触れる3層目は綿100%の肌着にも使われている薄手のニット生地にシルクプロテイン加工を施し、肌にやさしい保湿効果を高めた。

 日中や就寝時も乾燥しがちな肌や唇、のどのうるおいを守りながら、ムレにくさと柔らかい肌触りにこだわった。

 鼻からあごまでをしっかり包む立体構造を採用し、息苦しさを軽減した。呼吸時に口や鼻に貼り付かないので、日中はもちろん、就寝時など長時間使用できる。

 耳にかけるひもは、収縮するゴムひもにアジャスターを付けて、調整を可能にした。心地良くフィットして使うことができる。

 家庭で洗濯ができるとのこと。繰り返し洗っても抗菌効果が持続する。

[小売価格]
1枚:1100円
3枚組:3000円
(すべて税込)
[発売日]11月19日(木)

ファンケル=https://www.fancl.jp/


このページの先頭へ