日用品・生活雑貨

プラス、「フィットカットカーブ 料理はさみ<アウトドアパッケージ>」を発売

2020.11.09 18:35 更新

 プラスは、家庭用はさみのNo.1(2012年1月の発売以来、シリーズ累計3000万本以上の売上を達成している(11月現在))ブランド「フィットカットカーブ」シリーズから、キャンプなどのアウトドアシーンにぴったりなカジュアルデザインの「フィットカットカーブ 料理はさみ<アウトドアパッケージ>」を11月16日に発売する。

 「フィットカットカーブ 料理はさみ」は、“ベルヌーイカーブ刃”(刃のカーブを設計する際に参考にした、対数螺旋の祖とも言われる数学者ベルヌーイの名前から命名)による軽い切れ味と、調理の下ごしらえから仕上げまで1本で対応できる本格的な仕様で、2016年の発売以降、多くの消費者に支持されている製品とのこと。

 同製品は、「フィットカットカーブ 料理はさみ」をベースに、アウトドアシーンに似合うカラーリングを採用。近年のキャンプブームによってバーベキューなどの機会が増える中、刃物を扱う不安を「はさみ」によって軽減し、子ども連れでも安心して屋外調理を楽しめる。

 肉や魚などの下ごしらえに使いやすく、まな板が無くても食材をカットできるので、ミニマムな装備にしたいキャンパーから、さまざまなアウトドア料理を楽しみたいキャンパーまで、幅広く使えるとのこと。食材だけでなく、食品パックや麻ひもの切断などにも使えるうえ、独自の“あんしん分解設計”によって不意に刃が外れる心配もないという。また、刃には汚れが落ちやすい電解研磨加工が施してあり、食洗機にも対応しているため、手入れも簡単で自宅での普段使いにもおすすめだとか。細部まで使い勝手にこだわった製品となっている。

 本体カラーはアウトドアシーンにぴったりの自然色、モスグリーン、アイボリーホワイト、サンドベージュの3色となっている。

[小売価格]1800円(税抜)
[発売日]11月16日(月)

プラス=https://www.plus.co.jp/


このページの先頭へ