日用品・生活雑貨

小久保工業所、マスク専用のハンガー「My マスクハンガー3本組」を発売

2020.11.26 19:32 更新

 KOKUBO(小久保工業所)は、マスク専用のハンガー「My マスクハンガー3本組」を発売する。

 マスクをきちんと簡単に干せるよう工夫したハンガーとのこと。立体型のマスクは半分にたたんでバーに掛け、ズレ落ち防止クリップで止めるだけ。バーはゆるやかなカーブ形状になっていてマスクの型崩れを防ぐ。また、耳ひもフック2ヵ所にマスクの両ひもをかけて干したり、マスク2枚を干したり、いろいろな干し方ができる。

 竿に掛けるフック部分は一般的なハンガーと同じプレーンタイプとのこと。マスクが乾いたらそのまま収納できる。壁などにフックを付けてマスク置き場にしている場合も、ハンガーを使って掛ければ耳ひもが伸びることもなく、必要なときにマスクだけをサッと取れる。

 ハンガーのアーム部分に名前を書くスペースを用意した。家族で複数のマスクを保管収納する場合、ハンガーに名前を書いて誰のマスクかわかるようにして吊るしておけば、同じようなマスクがあっても「これ誰の?」と迷うことがなくなる。名前を書いて「私の」マスクハンガーと特定することで共用を防ぎ、衛生面にも配慮できる「My マスクハンガー」の3本組となっている。

[小売価格]182円(税込)
[発売日]12月10日(木)

小久保工業所=http://kokubo.co.jp/


このページの先頭へ