日用品・生活雑貨

コンビ、はじめてでもすぐに使える「はじめておはし 木箸 右手用 コンパクトケース付き」を発売

2020.10.29 16:41 更新

 コンビは、はじめてでもすぐに使えるがコンセプトの「はじめておはし 木箸 右手用 コンパクトケース付き」を11月中旬から全国のベビー用品専門店、玩具専門店、百貨店などで販売する。

 同製品は、バネの力で開閉をサポートする“おはしアシスト”と、リングに指を入れることで正しい指位置になる“かんたんリング”ですぐにつかむことができるトレーニング箸とのこと。

 コンパクトケースは、箸先だけでなく、スッポリと箸全体が収まる仕様で、外出時でも口や手に触れる部分を外側に出すことなく清潔に持ち運びができる。また、煮沸や電子レンジ除菌にも対応し、手入れもしやすくなっている。

 木箸の部分には、石川県の能登産ヒノキを使用し、食洗機にも対応している。Withコロナ時代だからこそ、より衛生的で使いやすさにもこだわったトレーニング箸となっている。

 同社 グローバル R&D センタージャパン 第1企画G 村上恵美子氏は、「昨今の状況、子育て中の人々は、今まで以上に衛生面への気遣いをしていると思われる。そんな中、外出先に『Myお箸』を安心して持っていければと思い、この『はじめておはし コンパクトケース付き]を開発した。大人用のお箸にはお弁当などで持ち運ぶためのケース付きが一般的だが、2才頃からのトレーニング箸ではケースがついていない物や、箸先だけを覆うような物が多く見られた。この製品は、お箸全体がスッポリと収まるので、安心して持ち運べる」とコメントしている。

[小売価格]2000円(税別)
[発売日]11月中旬

コンビ=https://www.combi.co.jp/


このページの先頭へ