日用品・生活雑貨

イオン、「トップバリュ セレクト セリアントマスク」を発売

2020.10.28 18:02 更新

 イオンリテールは、10月30日から順次、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約360店舗にて「トップバリュ セレクト セリアントマスク」を発売する。

 気温の低下による風邪やインフルエンザ流行の懸念から、感染症予防に対する意識が一層高まっている。こうしたなかイオンリテールは、ウイルス飛沫や花粉、PM2.5をブロックする(初期値で微粒子捕集効率試験(PFE)99%カット(カケンテストセンターで試験を実施)。PFE試験では約0.1μmの粒子のフィルタ捕集効果を検証している)不織布フィルタとSEK認証(SEKとは、一般社団法人繊維評価技術協議会が実施する認証制度(業界自主基準)。同商品に使用している生地(1層目)は、SEK認証の「抗ウイルス加工」(繊維状の特定のウイルスの数を減少させる)の認証基準を満たしている)取得の生地を使用した「トップバリュ セレクト セリアントマスク」を発売する。

 これからもイオンリテールは、消費者の声に応えた商品の企画・開発を通じて、心地よく快適な生活をサポートする商品を提案していく考え。

 「トップバリュ セレクト セリアントマスク」の特長として、1層目は、特定のウイルスの数を減少させる加工(マスク全体に抗ウイルス効果があるものではない。使用中のマスクに抗ウイルス効果があるものではない)を施したSEK認証取得の日本製生地を使用した。通気性に優れたワッフル生地を採用している。2層目は、ウイルス飛沫・花粉・PM2.5をブロックする日本製の不織布フィルタを使用。約0.1μmの粒子のフィルタ捕集効果を検証している。3層目は、肌側には「トップバリュ セレクト セリアント」の繊維を採用し、マスク仕様に編んだ生地を使用した。

 口元がもたつきにくい立体的な形状とのこと。耳ひもには着け心地を追求した柔らかく伸縮する素材を使用し、アジャスターによって、好みのフィット感に調整できる。

[小売価格]880円(税別)
[発売日]10月30日(金)

イオン=http://www.aeon.info/


このページの先頭へ