日用品・生活雑貨

エステー、定期使用に便利な洗たく槽クリーナー「洗浄力 シュワッと洗たく槽クリーナー」を発売

2020.10.03 13:53 更新

 エステーは、洗浄成分が洗たく槽の中で素早く広がり、“カビ”や“菌”をしっかり除去する次世代のコンパクトな濃縮タブレットタイプの洗たく槽クリーナー「洗浄力 シュワッと洗たく槽クリーナー」を10月12日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで発売する。内容量は、タブレット64g入りの個包装が3袋で、洗たく槽のクリーニング3回分相当となる。

 近年、洗たく槽クリーナーの市場は拡大しており、2019年度は前年比109.7%と伸長し、現在は63.5億円の市場となっている(DS:インテージSRI-M 1~12月推計販売規模)。また、昨今の衛生意識の高まりから、洗たく槽クリーナーの使用頻度は高まっており、洗たく槽を定期的に掃除したい人が増えている。

 さらに、新型コロナウイルス感染拡大後は、さらなる衛生意識の向上や洗濯回数の増加によって、洗濯環境を清潔に保ちたいというニーズがますます高まっている。実際に、今年の2月以降、新型コロナウイルスの感染拡大の状況下で、洗たく槽クリーナーの市場はさらに拡大しており、2月~8月の市場の伸長率は前年比122%となっている。

 このように洗たく槽クリーナーの需要が高まっている中、今回、個包装タイプにすることで定期使用に便利で、なおかつ置き場所をとらず、ストックもしやすい「洗浄力 シュワッと洗たく槽クリーナー」を開発した。使用しやすい商品設計に加え、高い洗浄効果をもち、効果感も泡で実感することができる次世代の洗たく槽クリーナーによって、さらなる市場の活性化を目指すという。

 「洗浄力 シュワッと洗たく槽クリーナー」は、洗浄成分が洗たく槽の裏側まで素早く浸透して洗浄する次世代のコンパクトな濃縮タブレットタイプの洗浄剤とのこと。一粒一粒のタブレットがシュワッと溶け、洗浄成分が素早く隅々まで広がるので、つけおきは不要ですぐに利用できる。

 洗浄成分には殺カビ・漂白効果の高いジクロロイソシアヌル酸塩を使用しており、洗たく槽の裏側の目が届かない“カビ”や“菌”をしっかり除去し、気になるニオイもスッキリ消臭できる。

 定期的な洗たく槽クリーニングにサッと使える便利な個包装タイプ3回分とのこと。1回あたりの使用量は64gと既存品(塩素系液体タイプ550g)の約1/8にコンパクト化することで、購入時、使用時、ストック時の利便性を向上している。全自動洗濯機やドラム式洗濯機のどちらでも使うことができ、洗濯機の種類に合わせてコースを選び、洗浄を行う。

 パッケージでは、シュワシュワ広がる炭酸泡の気持ち良さと、洗い上がりのすっきり感、軽快さを表現している。

[小売価格]767円前後(税込)
[発売日]10月12日(月)

エステー=https://www.st-c.co.jp/


このページの先頭へ