日用品・生活雑貨

岩谷産業、反応型二酸化塩素で菌やウイルス、ニオイを除去する除菌消臭剤「おへやに騎士」を発売

2020.09.25 10:55 更新

 岩谷産業は、9月23日から、反応型二酸化塩素で菌やウイルス、ニオイを除去する除菌消臭剤、「おへやに騎士(ナイト)」を、同社グループのオンラインショップ「イワタニアイコレクト」や全国のドラッグストア(サンドラッグ(一部店舗では取り扱いがない場合もある))を中心に販売を開始した。

 従来、業務用として反応型二酸化塩素をつかった除菌消臭剤を販売していたが、昨今のウイルスや除菌への関心の高まりから、家庭でも手軽に利用したいとの声を受け、一般消費者向けの製造および販売体制を整え、同商品の販売に至ったという。

 同品は、反応型二酸化塩素によって、細菌、カビ類、ウイルスを除去するとのこと(新型コロナウイルス感染症の効果や予防は検証されていない)。反応型二酸化塩素によって、タバコ臭、ペット臭、生ごみ・汗等の臭い物質を低減する。本体ふたに内蔵しているフィルターによって、徐々に二酸化塩素(ClO2)が放出されるため、環境中のClO2濃度が急に上昇することを防ぎ、最適な濃度範囲を維持する。

[小売価格]1900円(税別)
[発売日]9月23日(水)

岩谷産業=http://www.iwatani.co.jp/jpn/


このページの先頭へ