日用品・生活雑貨

マンダム、除菌ブランド「MA-T Pure」から「エムエーティ ピュア 除菌・消臭スプレー」を発売

2020.09.29 16:42 更新

 マンダムは、さまざまな菌・ウイルスの除去ができる革新的な除菌剤である「MA-T」を配合した除菌ブランド「MA-T Pure(エムエーティ ピュア)」を新たに立ち上げ、除菌市場に本格参入する。その第一弾として11月上旬から「エムエーティ ピュア 除菌・消臭スプレー」を発売する。

 昨今、新型コロナウイルス感染拡大によって、生活者の清潔意識が高まっている。そして自分自身のみならず、家族やパートナーなど自分の大切な人の衛生面や健康を守りたいという気持ちも強くなっている。

 その一方で、多くの除菌に関する情報があふれる中、何が正しいのかわからず、人体への影響などに不安や不満を感じつつ、除菌行動を続けている生活者は多く存在する。

 このような中、「新しい生活様式」における役立ちとして、高い効果性と安心・安全を両立し、「必要な時に、必要な分だけ水性ラジカルが生成される」、革新的な除菌メカニズムを持つ「MA-T」を配合して新たに開発した除菌ブランド「MA-T Pure(エムエーティ ピュア)」を立ち上げ、除菌市場に本格参入する。今後はWithコロナ時代に定着した除菌行動を、生活者が長期的に安心して続けることができるよう、新ブランドで「日常に取り入れやすく、信頼して行える徹底ケア習慣」を提案し、「健康」「清潔」領域での役立ちを拡大していく考え。

 「MA-T Pure(エムエーティ ピュア)」は「いちばん、大切な人のために」をキーメッセージに、安全性が高く安心して使っていただける除菌ブランドとして11月上旬に誕生する。

 ブランド名にもある「MA-T(要時生成型亜塩素酸イオン水溶液)」を配合し、アルコールとも従来の塩素系除菌剤とも異なる革新的なメカニズムで除菌(すべての種類の菌を除去するわけではない)する。高い効果性と安心・安全を両立した「MA-T」を配合することで、肌についても皮膚刺激や肌荒れなど人体への影響を抑えながら、確かな除菌効果を実現する。

 家族の食卓、何でも口に入れてしまう子どものおもちゃ、洗濯が難しい衣類など。大切な人を想うからこそ「安心・安全」を第一に考えたいという。「MA-T Pure(エムエーティ ピュア)」は、そんな想いを叶える、安心して使える除菌ブランドとなっている。

 「MA-T(要時生成型亜塩素酸イオン水溶液)」は、反応すべき菌やウイルスが存在する時に、必要な分だけ水性ラジカルを水の中で生成して、菌やウイルスを攻撃・分解するメカニズムを持っている。高い効果性と安心・安全を兼ね備えた革新的な除菌剤で、毎日の除菌習慣をより快適にすることが期待されている。

[小売価格]
170ml:1320円
360ml:2200円
(すべて税込)
[発売日]11月上旬

マンダム=https://www.mandom.co.jp/


このページの先頭へ