日用品・生活雑貨

小久保工業所、レーヨン100%のモノトーン柄「かや織りふきん」6種を発売

2020.08.18 19:09 更新

 KOKUBO(小久保工業所)は、モノトーンの柄がお洒落で吸水力がバツグンの「かや織りふきん」6種類を発売する。

 レーヨン100%の薄いかや生地を8枚重ねて縫い合わせた、高品質で丈夫なふきんだとか。吸水力の高さが特長とのこと。水滴をたっぷりと吸い、汚れもサッと拭き取れる。また水洗いするだけで汚れが落ちやすく、シミになりにくいのも良いところ。通気性が良く乾きも早いので衛生的だという。使うほどに柔らかくなり、手に心地よくなじむようになる。

 モノトーンの幾何学模様をデザインした。リング、ゲート、ジグザ、ディアモ、アポロ、クロスの6種類とのこと。モダンでシックな柄で、主張しすぎないグレーの色合いがどんなキッチンやダイニングにも合うという。ふだんの暮らしの中でよく使うものがお洒落だと、気分が上がる。

 約30×30cmの使いやすいサイズとのこと。台拭き、食器拭き、キッチン周りの拭き掃除などに活躍する。

 ふきんはよく洗い替えをする必要があるので、いろんな柄をストックしておいて気分に合わせて選ぶのもおすすめだ。お気に入りのものを手にする度に、おうちにいる時間が楽しくなる。

[小売価格]215円(税込)
[発売日]9月1日(火)

小久保工業所=https://kokubo.co.jp/


このページの先頭へ