日用品・生活雑貨

花王、香り付きのパッド「リリーフ 紙パンツ専用パッド 快適アロマ安心フィット」2種を発売

2020.08.03 16:44 更新

 花王は、10月10日に、大人用尿ケアブランド「リリーフ」から初めての香り付き紙パンツ専用パッド「快適アロマ安心フィット」を発売する。抗菌消臭機能に加え、独自の尿臭ブロック香料(花王独自の香料技術)を配合した。とりかえるたびほのかに香るフレッシュフラワーの香りで、気分が安らぐ尿ケアを提案する。

 近年、パンツタイプの大人用紙おむつを使用する人が増えてきたことに伴い、紙パンツ専用パッドの市場が伸長している。花王が在宅介護をする世帯を対象に、紙パンツ用パッドに重視する点について調査したところ、吸収力に次いで抗菌・消臭が挙げられた。また、介護を始めて日が浅い場合は、そうでない場合に比べ、ニオイについてより悩んでいることがわかった(2019年 花王調べ)。

 そこで、従来の「リリーフ 紙パンツ専用パッド 安心フィット、一晩中安心フィット」の抗菌・消臭・全面通気性などの基本性能はそのままに、花王独自の香料技術を採用した「リリーフ 紙パンツ専用パッド 快適アロマ安心フィット、一晩中安心フィット」を発売する。尿臭を抑えるとともに、よい香りを感じやすくする尿臭ブロック香料を配合した。とりかえるたびにほのかに香るフレッシュフラワーの香りで、介護される方もする方も、気分が安らぐ尿ケアを提案していく考え。

[小売価格]設定なし
[発売日]10月10日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ