日用品・生活雑貨

マンダム、手指の消毒にも使用可能な「マンダム 除菌アルコールスプレー <ラージサイズ>」を発売

2020.07.13 19:15 更新

 マンダムは、「マンダム 除菌アルコールスプレー」のラージサイズを8月下旬から発売する。

 近年、生活者の清潔意識の高まりによって、幅広い世代において除菌に対する意識が定着しつつある中、同社は、これまでのさまざまな清潔関連商品で培った知見や技術、自社の製造設備を活かして、6月に除菌シートを発売、8月上旬には除菌スプレーと除菌ジェルを発売する。そして今回、8月下旬に、除菌スプレーのラージサイズを発売する。

 化粧品原料のみを使用してつくられており、身のまわり品だけでなく消毒用エタノールの代替品として手指消毒にも使用できるとのこと(厚生労働省事務連絡「新型コロナウイルス感染症の発生に伴う高濃度エタノール製品の使用について」(改定(その2))から同製品は医薬品や医薬部外品ではないが、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能)。独自技術を応用することで、肌に触れても安心な設計になっている。大容量だから、さまざまな気になるところに気軽に使え、身のまわり品をキレイに保つという。

 同品は、99.99%除菌(すべての種類の菌を除去するわけではない。特定の菌・条件下での試験にもとづくものであり、除菌効果は使用場所・使用方法によって異なる)するとのこと。化粧品原料のみでつくられたアルコール配合の除菌スプレーとなっている。抗菌成分を配合(4-イソプロピル-3-メチルフェノール)した。無香料、パラベンフリーとなっている。

[小売価格]770円(税込)
[発売日]8月下旬

マンダム=https://www.mandom.co.jp/


このページの先頭へ