エディターズダイアリー

おしっこで悩む人に向けたウェブサイトが誕生

2021.11.02 22:33 更新

▽キッセイ薬品工業は、キッセイ薬品が運営するウェブサイト「~笑顔でスッキリ!~おしっこ“新”ライフ」の新コンテンツ「尿活のすすめ」を10月26日から公開した。「尿活のすすめ」はおしっこトラブル(尿トラブル)の予防や軽減のためのエクササイズや快尿のための食事情報を紹介するウェブサイトとのこと。排尿に関する悩みは、相談しにくく、年齢のせいとあきらめてしまっている人も多くいるという。そのような人でも気軽に実践できる生活上の工夫を提供する考え。

「~笑顔でスッキリ!~ おしっこ“新”ライフ」では、これまでおしっこトラブルに悩む人々を応援するために、排尿障害に関わる基礎的な情報や生活の中での実際のケース別のQ&Aを中心に情報を掲載しており、おしっこトラブルを正しく理解して、笑顔でスッキリとした毎日を送るために役立つ情報などを提供してきたという。今回新たに運動と食事の側面での情報提供として「尿活のすすめ」を追加したとのこと。「尿活のすすめ」では、おしっこトラブルの予防や改善が期待される尿活トレーニング(尿トレ)に関する動画と、快尿のための食事情報として季節ごとの快尿食のレシピを届けるとしている。


このページの先頭へ