コンビ、赤ちゃん本舗との共同開発ベビーカー「スゴカルSwitch plus エッグショック ロッタ AS」を発売

ー「スゴカルSwitch plus エッグショック ロッタ AS」

コンビは、赤ちゃん本舗との共同開発商品ベビーカー「スゴカルSwitch plus エッグショック ロッタ AS」を4月28日から、全国のアカチャンホンポとオンラインショップで発売する。また、3月31日~4月27日まで先行予約販売を実施する(オンラインショップについては4月18日まで)。

「スゴカルSwitch plus エッグショック ロッタ AS」では、頭部のヘッドパッドに、卵を落としても割れないほどの超・衝撃吸収素材「エッグショック」を搭載した。風を通してムレにくく、ふわふわメッシュ素材のクッションを新搭載している。点で支える立体形状のエッグショックをシート全面に搭載した。全身に伝わる振動・衝撃を吸収する。座面下に厚さ約3cmのふかふかなクッションを搭載した。赤ちゃんをお尻から支えることで快適な座り心地を実現している。溝や隙間にはまりにくく、安定感のある大型のダブルタイヤを搭載しているとのこと。走行時の揺れを抑えて、頭をしっかり守るという。タイヤに空気のチカラが働くクッションを搭載することで足元からの振動を吸収する。

ハンドルを対面から背面に切り替えると、前輪がシングルタイヤにSwitchするとのこと。振動・衝撃吸収力はそのままに、小回りしやすく、狭いスペースや曲がり角の多い道も、段差や凹凸のある場所もスムーズに移動する。

ハンドルの位置を高くした新車体によって、背の高い方でも自然な姿勢で押しやすいのだとか。また、使う人の身長に合わせて、ハンドルの高さを11段階に調節可能となっている。背面の間口に伸縮するネットを搭載した。荷物がたっぷり入って落ちづらく、荷物を入れたままでもたたみやすい形状となっている(入れる物の形状によっては、たためない場合もある)。洗濯の大きな手間だったホックの付け外しがわずか4ヵ所になった。ワンタッチテープでサッと外せて、ラクに付けられるので、手入れがラクラクだという。脇に抱えて、片手でラクに持ち運べるグリップを座面に搭載した。ぐらつかずに安定してベビーカーが持てるコンビだけのカタチとのこと。クルマへの載せ降ろしも、軽い力でスムーズだとか。コンパクトだから収納スペースにも困らないという。大型の幌ですっぽり覆い、日差しなどから赤ちゃんを守るとのこと。大きな段差でも、前輪をサッと浮かせて乗り越えることができ、赤ちゃんを衝撃から守る。左右の肩と腰ベルトをまとめるベルトカバーによって、シートベルトの付け外しがラクラクだとか。赤ちゃんへの優しさを考え、軽くてやわらかい素材を採用している。

[小売価格]6万6000円(税込)

[発売日]4月28日(金)

コンビ=https://www.combi.co.jp/
赤ちゃん本舗=https://www.akachan.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ