理美容・家電

LGエレクトロニクス、ペット向け空気清浄機「LG PuriCare Pet」を発売

2022.11.14 19:02 更新

 LGエレクトロニクス・ジャパンは、ペット向け空気清浄機「LG PuriCare Pet(エルジー・プリケア・ペット)」を11月14日から順次発売する。

 衛生意識が高まる昨今、家族の健康を守る家電として、「空気清浄機」の需要は年々高まっている。同社においては、2019年2月に、ファン付きの空気清浄機「LG Pur iCare」を発表し、好評を得た。そして今回、空気清浄機では約3年半ぶりの新モデルとして、よりペット向けの機能が進化した「LG PuriCare Pet」を発売し、「ホワイト」と「シルバー」の2色で展開する。

 ファン付きの空気清浄機「LG PuriCare」は、360°上下左右から背面まで汚れた空気を吸引し、強力かつ均等に清浄するのが特長とのこと。部屋のすみずみまで届く「シューティングエアー機能」によって、遠くまでキレイな空気を送り、室内を循環させて汚れた空気を近くに寄せて清浄する。設置したまわりだけでなく、リビングやキッチンのすみずみまでキレイにすることができる。

 今回の新モデル「LG PuriCare Pet」では、さらにペットの抜け毛と臭い対策に特化した「ペットモード」を搭載することで、空気中に舞うペットの抜け毛を約30倍集塵する(オートモードとの比較)。

 さらにペット臭を99%除去、ペット由来のアレル物質も99.9%除去することで、いつでも清潔で健やかな空間を提供する。また、空気中の浮遊菌は99.99%、花粉も99.7%、室内の生ごみ臭なども99%除去することが試験によって証明されている。

 フィルター部には、(1)ペットの抜け毛やほこりを除去するプレフィルター、(2)PM2.5にも対応する0.1μmの微細粒子を99.9%除去するHEPA抗菌フィルター、(3)ニオイをキャッチする光触媒脱臭フィルター--という3層フィルターを採用した。プレフィルターは簡単に取り外すことができ、溜まった抜け毛やほこりも水洗いによって掃除が可能とのこと。さらに光触媒脱臭フィルターは、脱臭性能が落ちた場合に、太陽光や蛍光灯などの光に充てると脱臭性能を復活させることができる。

[小売価格]11万9000円前後(税込)
[発売日]11月14日(月)

LGエレクトロニクス・ジャパン=https://www.lg.com/jp


このページの先頭へ